用意するのは100均グッズだけ!簡単に出来る洗面台下収納

2022/05/14
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

ついゴチャゴチャしがちな洗面台下の収納場所。
配管があって収納がしにくいし、何より扉を閉めれば見えなくなるからって、つい見て見ぬ振りをしていませんか?
でも100均グッズを使えば、簡単にお安く整理整頓が叶うんです!

デッドスペースに棚を設置する

まず最初に洗面台下のデッドスペースに棚を設置します。

用意するものは、どこの100均でも販売されている突っ張り棒を2本。
そしてダイソーのブリッジシェルフです。

好きな収納ケースを並べていく

我が家で使用している収納ケースは全部セリアの商品です。
収納ケースを選ぶポイントは、引き出しやすい取手付きのケースを選ぶこと。
そして出来るだけ同じカラーのものを選ぶことで、見た目もスッキリさせることが出来ます。
全部100均グッズで揃えれば、まとめ買いもしやすいですよね。
また我が家ではどこに何があるかがわかりやすいように、用途別にラベリングをして収納しています。 
ラベリング自体は面倒ですが、一度やってしまえばOK!
ザックリでも良いので用途別に収納することで、見やすく使いやすい収納になります。

空きスペースも大事

収納スペースにパンパンに詰め込み過ぎてはいませんか?
いつもよりストックを多めに買っちゃったけど置く場所が無い!なんて後々焦ってパンクしてしまわないように、ちょい置き出来る空きスペースを作っておくのも大事です。
空きスペースをつくっておくことで、心の余裕にも繋がります。

最後に

全て100均グッズで出来る洗面台下収納はいかがでしたでしょうか?
収納は綺麗が長続きするように、ザックリでも良いので使いやすいように片付けるのが1番です。
こうしないとダメ!容器を詰め替えなきゃダメ!だなんて、変にこだわりを持ってハードル上げる必要もありません。
でも今回ご紹介した収納方法は、本当に簡単にお安く収納スペースが整うので、もし良かったらやってみて下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中