【ダイソー】収納上手は隙間を制する!『ブリッジシェルフ』が隙間収納に大活躍!

2022/05/01
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

限られた収納スペースを有効活用するには、無駄な隙間を利用するのが収納上手への近道!
皆さん、使われていない無駄な隙間はありませんか?
そんな無駄な隙間にはダイソーの『ブリッジシェルフ』が大活躍!

【ダイソー】ブリッジシェルフ 

商品名/ブリッジシェルフ250(2P)ホワイト
商品サイズ/W100×D250×H14.5mm
対応サイズ/直径約13mm以下の突っ張り棒に対応
容量/2枚入り
販売価格/110円(税込)

ブリッジシェルフとは、突っ張り棒にかけるだけで簡単に棚を作れる便利グッズです。
このブリッジシェルフを使えば、無駄な隙間を有効活用し、収納力をグーンとアップさせることが出来るので、隙間収納には欠かせない商品です。
我が家でもいろんな場所で大活躍しています。

例えばどんな場所で使えるの?

洗面台下の無駄な隙間に

まず使用しているのは、洗面台下の収納場所です。
この場所って、配管が邪魔して収納しにくかったり、意外と狭かったりと、ついゴチャゴチャしがちですよね?
でも上段の無駄な隙間にブリッジシェルフを取り付けることで、収納力がアップし、スッキリと収納出来るようになります。
こちらには歯ブラシや綿棒、掃除グッズなどの消耗品のストックを、100均のケースに入れて収納しています。

キッチンのシンク下の無駄な隙間に

キッチンのシンク下にも使用しています。
この上段の無駄な隙間って意外と見落としがちなんですが、幅が広いので収納力をグーンとアップさせることが出来るんです。
こちらにはビニール手袋、スポンジなどキッチンで使う消耗品を収納しています。

突っ張り棒って落下してこない!?

突っ張り棒の落下がご心配の方には、『つっぱり棒壁面ガード』という商品を使用して突っ張り棒を取り付けるのがお勧めです。(セリアやダイソーで販売しています。)
通常よりも突っ張り棒を落ちにくくしてくれ、更に突っ張り棒による壁面の傷を防いでくれます。
但し耐荷重をアップさせる商品ではなく、あくまでも突っ張り棒のずれ落ちを防ぐ商品です。
なので、突っ張り棒自体の耐荷重以上のものを収納することはお勧め出来ません。

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの『ブリッジシェルフ』はいかがでしたでしょうか?
無駄な隙間を有効活用して、収納力をグーンとアップ出来る便利グッズです。
皆さんも是非、使ってみて下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中