【セリア】目の付け所が凄い!プチストレスを解消してくれる外出時の便利グッズ

2023/01/29
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

連日、凍えるような寒い日が続いていますね。
ところで皆さんは、厚手のコートを着ると、普段愛用しているバッグが肩掛け出来なくなって不便な思いをした経験はありませんか?
それはコートの厚みで肩や腕周りがパンパンになって、バッグの持ち手の長さが足りなくなるのが原因!
実はセリアには、そんなプチストレスを解消してくれる便利グッズがあるんですよ!

【セリア】バッグの持ち手補助バンド

こちらがプチストレスを解消してくれる便利グッズ、『バッグの持ち手補助バンド』です。
持ち手の長さが足りなくなるなら長くすれば良い!という至ってシンプルな発想とはいえ、今までには無かった商品。
目の付け所が凄くて、持っていると便利な画期的な商品だと思いませんか!?

商品名:バッグの持ち手補助バンド
サイズ:全長約30cm
耐荷重量:約5kg以下
販売価格:110円(税込)

どうやって使うの?

まず封を開けると、全長約30cmもの長いベルトが入っています。
両端にはプラスチックの留め具も付いています。

ベルトの両端にあるプラスチックの留め具を、バッグの持ち手にしっかり引っ掛けます。
高さ19mm、厚み4mmのバッグの持ち手に対応しています。

するとバッグの持ち手の長さがグーンと伸びます。
たったこれだけで、厚手のコートを着ていても、諦めずにお気に入りのバッグを肩掛け出来るようになりますよ。

Before

After

個人的にお勧めはエコバッグ!
スーパーなどで重いお買い物をする時に使うので、肩掛け出来なくなってしまったら相当困りますよね!
重い荷物を辛い思いをしながら持たなくて済むように、是非使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中