【セリア】コレ便利!除菌用スプレーボトルにカード型が登場

2021/12/30
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

今や外出時には欠かせなくなった、携帯用の除菌グッズ。
毎日必ず持ち歩くものだからこそ、コンパクトで携帯に便利な物の方が嬉しいですよね?
今回はセリアのコレ便利!と思った除菌用スプレーボトルをご紹介します。

カード型スプレーボトル

こちらがセリアで見つけた便利なアイテム、「カード型スプレーボトル」です。
除菌用のスプレーボトルと言えば筒状の形状の物が一般的ですが、こちらのスプレーボトルは珍しいカード型!
一度使ってみると、なんで今まで無かったんだろう!?と思うぐらい便利だったんです。
価格は110円(税込)で販売されています。

驚異的な薄さ!

本体サイズは、約横幅56mm×厚み11mm×高さ84mmというコンパクトサイズ。
その中でも僅か11mmというこの薄さ、凄くないですか!?
洋服のポケットとか、バッグやポーチにちょうど入れやすいんです。
また筒状だとバッグに入れているとコロコロ動いて行方不明になったりしませんか?
でもカード型だと使いたい時に見つけやすくて、サッと取り出せるんですよ。

使い方は?

使い方は上部にキャプが付いているので、そこから除菌アルコール液を入れます。
アルコール濃度は99.9vol %まで対応なので、一般的な手指除菌用のアルコール除菌液なら問題無く使えるかと思います。
容量は20mlまで入れられます。

ワンアクションで使えるの!?

こちらのスプレーボトルにはボトルキャップが無いので、使う時は上部を押すだけです。
サッと取り出したらワンアクションで楽に使うことが出来ます。
ボトルキャップが無いとアルコール除菌液が漏れてしまうんじゃないの?って思われそうですが、上部がもともとへこんでいるデザインなので、洋服のポケットとかバッグやポーチに入れていても誤って押してしまう心配はないかと思います。

いかがでしたでしょうか?

セリアのカード型スプレーボトルはいかがでしたでしょうか?
コンパクトで洋服のポケットやバッグやポーチに入れやすいので持ち運びに便利!
ボトルキャップが無いので、サッと取り出したらワンアクションですぐに使えるのも楽で良いですよね。
皆さんも是非チェックしてみて下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中