三兄弟の母が驚いた!男子の靴の臭いはこれ一つで解決!

2021/09/02
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、整理収納アドバイザーの、せのお愛です。
片づけとお掃除のプロとして、お母さんが機嫌良く過ごせるお家のヒントを発信しています。

今回は、男の子3人の母である私が実際に使っている、靴用の消臭パウダーをご紹介します。

やっと辿り着いた最強の消臭パウダー

子どもの靴って、どうしてあんなに臭いんでしょう。学校から帰って来ると、むわーんと漂う、あの臭い。
玄関のみならず、歩くところ全てが臭くなってしまうんですよね。

今まで、スプレーや塗るタイプ、ソックスなど、様々な消臭グッズを試してきましたが、どれも効果はイマイチ。

そこで試してみたのが、この【グランズレメディ】です。

グランズレメディって?

【グランズレメディ】は、ニュージーランド生まれの、靴・足用の消臭パウダーです。その高い除菌・消臭効果は、「魔法の粉」と呼ばれるほど!

天然成分が、臭いの元となるバクテリアの繁殖を抑え、靴そのものを抗菌化してくれます。

我が家でも1年以上愛用していて、その効果を実感しています。

どうやって使うの?

使い方はとても簡単!付属のスプーンで粉を振り入れたら、靴をトントンして、全体に行き渡らせるだけです。
そのまま出かけられますが、朝はバタバタするので、我が家では夜のうちに準備しています。

サラッとしていてベタつきません。

毎日続けていると、約1週間であの臭いが消えたんです!これには驚きました。今まで何をやっても効果が無かったのに、本当に臭わない。

部活帰りの長男がリビングをウロウロしても、「臭〜い!」と文句を言うことも無くなりました。

臭いが消えれば、粉を入れる必要はありません。効果は最長で6ヶ月。我が家では、靴を洗った時と、長期休みのタイミングで使用しています。

毎日やる必要がないので、ズボラな私でも続けられています。

デメリットはないの?

うちの子ども達は誰も気にしませんが、黒い靴下は少し白っぽくなってしまいます。履いているうちに馴染んできますが、それでも気になる時は、靴下をパンパンとはたいてくださいね。

また、ブーツや革靴、長靴など、どんな靴にも使えますが、サンダルは、化粧パフで擦り付けるなどの工夫が必要です。

男の子のお母さんには、絶対試してほしい!

男子三兄弟の靴の臭いにも、抜群の効果を発揮した【グランズレメディ】。50g入りで、約8ヶ月間使用できました。

野球のグローブや、剣道の籠手にも使えるので、臭いにお悩みの方はぜひ試してみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
お家大好き!男子三兄弟の母ちゃん。
▷整理収納アドバイザー ▷クリンネスト1級
お掃除のこと、お片づけのこと、お母さんの暮らしが楽になるアイデアを発信しています。

計算中