新1年生にも!【キャンドゥ】お風呂ポスターがシンプルでかわいすぎ!

2023/03/14
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

入浴中に楽しく学べる、お風呂ポスター。子育て世代には嬉しいアイテムですよね。
お風呂ポスターは、キャンドゥのものがシンプルで最高なんです!

脱カラフル!キャンドゥお風呂ポスター

ビビットな色合いのものが多い、お風呂ポスター。分かりやすくて良いのですが、正直なところ、カラフルすぎてちょっと目がチカチカ。

キャンドゥのお風呂ポスター、「バスポスター」は、その名の通りとってもシンプル。文字は黒ではなくグレー、イラストもペールトーンで、全体的に淡く優しい雰囲気です。

教科書と同じ字体で学べる

「九九」のポスターには、「にいちがに、にさんがろく」と、読み方まできちんと書かれています。これは嬉しいですね。

「ひらがな」のポスターは、発売当初、「さ」の文字の2画目と3画目が繋がっていました。「き」「り」などの文字もそうで、教科書と字体が違っていたんです。

それが今では、教科書と同じ字体に改善されています。学校で習ったことと違うと、子どもは混乱してしまうので、この改善は有難い!

年齢に合わせて使える

私が店舗で見た際には、「ひらがな」「カタカタ」「九九」「日本地図」「アルファベット」「世界のあいさつ」「ことわざ」の7種類がありました。
公式ページを見てみると、他に「英語」や「星座・惑星」もあるようです。

これだけ種類があれば、小学校入学前〜卒業するまで使えそうですよね。実際にわが家でも、ひらがな〜九九〜日本地図と、毎年ポスターを変えて楽しく学んでいますよ。実は私も、こっそり地理を復習していました。

淡いカラーがかわいい、キャンドゥの「バスポスター」。派手なデザインが苦手な方にもおすすめな、シンプルなデザインですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中