もうトイレ掃除にブラシは不要?!週1の掃除が3秒で終わる激推しアイテム

2021/11/22
  • 整理収納アドバイザー。転勤族の夫と娘の3人暮らし。もっと楽に日々の時間を大切にできる暮らしを。 もっと見る>>

転勤族で賃貸マンションに住む整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの結です。

トイレがきれいだと気持ちが良いし、運気アップにつながるような気も。でも不衛生なブラシは持ちたくないし、時間がかかって面倒なのもイヤ。そんなズボラ主婦が出会った感動的なトイレ掃除のアイテムをご紹介します。

超強力トイレクリーナー【スクラビングバブル】

使い方は簡単で、ジェルタイプの液を便器内側のふち周りにかけ、数分放置して流すだけ。こすらずに便器裏の黒ずみ汚れも落とす優れもの。

これまでの掃除方法

引っ越しを機にトイレブラシを処分し、同じメーカーの流せるトイレブラシを使っていたものの、その都度取り付けたり外したりするのが面倒になり週一になってしまった便器内の掃除。

それだと週の終わりには汚れが気になりモヤモヤ。そこで補助的に使い始めたのが、この超強力クリーナーでした。

汚れもつきにくい

びっくりなことに、汚れが落ちるだけでなく新たな汚れもつきにくいんです。週末に使用したら次の週末まできれいな状態をキープしています。

その結果クリーナーの方がメインになり、流せるトイレブラシの出番がなくなり補助的な存在に。しかも99.99%除菌と安心感も抜群です。

ノズルがついているので便器のふちに沿ってぐるっと一周かけるだけ。便器内の掃除が週に1回、しかも3秒になりました。

日々の楽な掃除で汚れをためない

床や便座、ふたなどはトイレットペーパーにスプレーをかけて、毎朝トイレに行ったついでに簡単に拭きあげています。これも数分のことですが、消臭剤いらずの快適な空間に。

どうしても汚れがちな便器内もこのクリーナーがあれば簡単にきれいをキープできるので、洗剤をいくつも買ったり、大掃除で落ちない汚れと格闘することはもうなくなるはずです。

楽なお掃除できれいな空間を手に入れましょう。

計算中