【ユニクロ】リネンで快適に!オープンカラーシャツ

2022/05/27
  • ファッション大好きな2人の男の子ママです。主にプチプラコーデや使えるアイテムを発信していきます。 もっと見る>>

こんにちは。週に一度は新作やお買い得商品をチェックしにGUとユニクロに通っています。サンキュ!STYLEライターのれいです
今日はこれからの季節に使いやすいユニクロのリネン素材が入ったオープンカラーシャツの紹介をしたいと思います。

リネンブレンドオープンカラーシャツ

6色展開:オフホワイト、ブラック、ピンク、カーキ、イエロー、ブルー
品番:445455
定価:1,990円
オフホワイトSサイズ購入

こちらのシャツは麻と綿が混ざっているのでこれから暑くなる季節に気持ちよく着られるアイテムです。着心地も良くてとても着やすいです。ゆったりしたサイズ感なのでいつもよりワンサイズ下げてもほどゆとりがあり私は丁度良かったのでいつもはMサイズですがこのシャツはSサイズを選びました。

まずはシンプルにデニム合わせ

まずはデニムに合わせてみました。一枚ですっきり着たい時はボトムにインして着るとすっきり見せられます。屈むと胸元が見えそうなのでインナーにキャミソールやタンクトップを着た方が良いです。

色味を合わせて

シャツの色とボトムの色を合わせて着てみました。シャツの素材が見た目軽い感じなので同じ色味で合わせても重たくならずかわいく着られます。

羽織りとして

一枚で着られるし羽織りとしても使えます。袖が長めなので少し肌寒い日に羽織りとして着たり冷房の防寒対策としても使えそうです。

以上、リネン素材で快適に着られるユニクロシャツの紹介でした。こちらのシャツは着心地が良いのでこれから暑くなってくる季節に重宝しそうです。気になられた方はぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・サンキュ!STYLEライターれい
2人の男の子ママ。160cm骨格ウェーブ、イエベ秋(自己診断)
主にプチプラファッションの商品紹介、着回し提案をしています。

計算中