【GU】重ね着に最適!使える万能ロングスリーブT

2021/11/02
  • ファッション大好きな2人の男の子ママです。主にプチプラコーデや使えるアイテムを発信していきます。 もっと見る>>

こんにちは。週に一度はGUとユニクロに通っています。サンキュ!STYLEライターのれいです。今日はこれを一枚持っていれば重ね着したい時に使える万能ロングスリーブTを紹介したいと思います。

ラウンドヘムロングスリーブT(長袖)

4色展開:オフホワイト、グレー、ブラック、ブラウン
品番:334380
定価:1,490円
オフホワイトMサイズ購入

重ね着用のロングTシャツは去年、GUで購入して持っていますが生地がしっかりしたものだったのでもう少し柔らかい生地のものが欲しくて探していたらGUで見つけました。重ね着用に購入しましたが、一枚でももちろん着ることはできます。ただ、薄手のものになるので少し透け感があるのとこれからの時期は一枚だと寒いので春までは重ね着で着ることをおすすめします。

ベスト合わせ

まずはベスト合わせです。寒くなってきましたが日によっては気温が高く暖かい日もあるのでそんな日はベストに合わせて着るとかわいいです。寒い日はあったかインナーを中に着たり、アウターで調整すると良いと思います。

短めトップスとのレイヤードに

短めトップスとの相性もすごく良いです。短めトップスにこのロンTを合わせるだけで様になる気がします。トップスの襟元から少しロンTを見せるとよりかわいくなると個人的には思います。

ジャケットのインナーとしても

ジャケットのインナーとしてもすごく使えます。ジャケットのインナーとして着る時はトップスをボトムスにinするとバランス良く着ることができるのでおすすめです。秋のジャケットコーデかわいいですよね。

以上、GUの重ね着に最適な使える万能ロングスリーブTの紹介でした。色も形もシンプルなのでどんなアイテムにも合わせやすくてヘビロテしています。個人的にはてろんとした柔らかい生地も気に入っています。
今は一枚で着るには寒くなってしまいましたが、春にも使えるアイテムなので長く使っていただけると思います。
重ね着したいけど何を合わせていいのかわからない・・という方はぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・サンキュ!STYLEライターれい
2人の男の子ママ。骨格ウェーブ、イエベ秋(自己診断)
主にプチプラファッションの商品紹介、着回し提案をしています。

計算中