【ユニクロ】さっと羽織れて暖かいボアフリースカーディガン

2021/11/14
  • ファッション大好きな2人の男の子ママです。主にプチプラコーデや使えるアイテムを発信していきます。 もっと見る>>

こんにちは。週に一度はGUとユニクロに通っています。サンキュ!STYLEライターのれいです。
今日は寒くなってきた今の時期にさっと羽織れて暖かいユニクロのボアフリースカーディガンの紹介をしたいと思います。

ソフトボアフリースVネックカーディガン

4色展開:ダークグレー、ブラック、ナチュラル、ブラウン、
品番:439140
定価:2,990円
ナチュラルMサイズ購入

こちらの商品はカーディガンとありますが軽いアウターの様に思います。例えば朝子供を送っていく時や、散歩に行く時などに今の時期本格的なアウターをだすまでにない場面でさっと羽織れて使いやすいと思います。私は肩こりがひどいので軽くて暖かいというところが嬉しいポイントです。

タートルネックをチラ見せ

首周りがすっきりとしたデザインなのでタートルネックを合わせて首元を見せるとすごくかわいいです。もちろん、クルーネックなど首元が開いているデザインのものと合わせてもかわいいですが寒くなってきた今、タートルネックと合わせるとかわいいし暖かいのでおすすめです。

カジュアルに

カジュアルにデニムと合わせてみました。朝時間がない中パッと選んだトップスとデニム。そこにボアフリースカーディガンを羽織るだけで送迎コーデの完成です。画像のようにカーディガンと靴の色味を合わせてもかわいいと思います。

スカートにも合う

カーディガンの丈は長くないのでスカートと合わせてもバランス良く着られると思います。こちらで着用しているトップスは先ほどデニム合わせの時にも着ていたトップスです。靴も同じなのでデニムからスカートに変えただけです。ボトムを変えるだけでかなり違う雰囲気になります。

以上、ユニクロのソフトボアフリースVネックカーディガンの紹介でした。見た目はふわふわしていてかわいいし、軽くて暖かいのでこれからどんどん寒くなるにつれて色んなシーンで使えるアイテムだと思います。この機会にぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・サンキュ!STYLEライターれい
2人の男の子ママ。骨格ウェーブ、イエベ秋(自己診断)
主にプチプラファッションの商品紹介、着回し提案をしています。

計算中