【ユニクロ】寒い冬にヘビロテ決定ふわふわで暖かいメンズニット

2021/12/06
  • ファッション大好きな2人の男の子ママです。主にプチプラコーデや使えるアイテムを発信していきます。 もっと見る>>

こんにちは。週に一度はGUとユニクロに通っています。サンキュ!STYLEライターのれいです。
今日は寒い冬にぴったりなふわふわしていて暖かいユニクロのメンズニットの紹介をしたいと思います。

スフレヤーンモックネックセーター(長袖)

4色展開:オフホワイト、ナチュラル、オリーブ、ネイビー
品番:438793
定価:2,990円
ナチュラルSサイズ購入

こちらメンズニットですが色味がかわいくて着てみたら良い感じだったので購入しました。着た感じふわふわしていてとても暖かいです。私はボトムにinすることがあるのでSサイズにしました。ゆったりと着たい方はMサイズでも良いかもしれません。メンズのアイテムはレディースとはサイズ感が違うと思うので試着してサイズ感を確かめるのをおすすめします。

Sサイズで萌え袖

メンズアイテムなのでSサイズでも女性が着ると袖が長めで萌え袖になります。私は寒がりなので袖が長めなのは嬉しいです。身長160センチSサイズを着用しています。

トップスinもできます

メンズアイテムってレディースと違ってサイズが大きいからトップスinはできない?と思うかもしれませんが私はSサイズを着用してトップスinできました。トップスinもしたいからゆるめのサイズ感よりジャストサイズを選びました。自分がどう着たいかでサイズを選ぶことはとても大切です。

裾を折って着てもOK

先ほどはトップスinの紹介をしましたがニットの裾を折りこんで着るのもありだと思います。履くボトムによってinするか裾を折りこむか使いわけるとコーディネートの幅が広がるのでないでしょうか。

以上、ユニクロのメンズアイデムだけどかわいいスフレヤーンモックネックセーターの紹介でした。こちらのアイテムはすごく暖かいので寒くなってきた今とても重宝するのではないかなと思います。メンズならではのサイズ感もかわいいです。気になられた方はぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのは・・サンキュ!STYLEライターれい
2人の男の子ママ。骨格ウェーブ、イエベ秋(自己診断)
主にプチプラファッションの商品紹介、着回し提案をしています。

計算中