【無印良品】安定のスペック!“お着替えパジャマ“の魅力とは!?

2021/11/19
  • 適当でも気持ちのよい暮らしを目指す一児の母。生活の工夫や子育ての悩みについてイラストを交えて発信中。 もっと見る>>

「適当な性格だけれど、気持ちのよい暮らしがしたい!」一児の母、ペンコです。

子どもの部屋着は普段着ない派手な色やキャラものが多かったので、無印良品のパジャマはそこまでチェックしていなかった自分。

しかし2歳になり「今の息子に合っていそうだ!」と購入した『お着替えパジャマ』の性能がとてもよかったので、ご紹介させていただきます。

商品紹介

●商品名 脇に縫い目のない フランネル お着替えパジャマ(ベビー)
●商品価格 消費税込み 2,990円

ボタンがとめやすい!

子供の手でもつかみやすいようボタンの縁を立上げました。

商品説明に上記のような文がある通り、とにかくボタンがとめやすい!

ボタンが大きいだけでなく、ツルツルしすぎていない素材と縁の立上がりが子どもの手でも掴みやすいのでボタン練習にはうってつけです。

2歳になり、ボタンに興味を持ち始めた息子もこのパジャマで少しずつ練習しています。

乾燥肌の息子には「襟あり」

このパジャマを買うまでは「子どものパジャマに襟があったら邪魔かな…」と正直思っていました。しかし実際に使ってみると

●冬も首元が暖かい
●オーバーサイズを買っても首元が緩くならない
●乾燥肌の息子の首を守ってくれる

などといいこと尽くし!

息子は寝ている時に首元を掻く癖があり肌が荒れてしまうのですが、この襟ありパジャマだと傷もできないので安心です。

分厚くないのに「あたたかい」

オーガニックコットン100%の本商品。

我が家は戸建てということもあり、冬の夜はかなり冷え込みます。なるべくあたたかい格好にしたいけど、パジャマを分厚くするのは体に良くなさそう。

無印良品のこのパジャマは両面起毛なので柔らかく、あたたかい!綿100%でこの着心地は嬉しいポイントです。

2歳児の着用感

普段90〜100サイズの服を着ている2歳の息子。

パジャマなのでお腹まわりもしっかりカバーできるよう、大きめの100ー110サイズを購入しました。(画像では袖のみまくっています。)

裾がすぼんでいるので引きずることもないですし、ズボンが腹巻きのように上まで上げられるのでこのサイズでよかったかなと思っています。

【まとめ】無印良品の品質に再感動!

以上、無印良品の「お着替えパジャマ」についてご紹介させていただきました。

子ども用のパジャマにしてはちょっとお値段が高めかもしれませんが、「安心の素材」と「ボタンのとめやすさ」が決め手。実際に使ってみても期待値以上の商品でした。

ちくちくしないよう脇の縫い目や首まわりのタグも取り除くなど、配慮が行き届いた無印良品のパジャマ。おすすめです!

◆この記事を書いたのは…ペンコ
「適当でも気持ちのよい暮らし」をテーマに生活の工夫など幅広いジャンルの記事を書いています。SNSではイラストエッセイを発信中。

計算中

関連するキーワード