【カルディ】和菓子好き必見!パクッと食べやすい“あんこ餅“とは?

2021/12/15
  • 適当でも気持ちのよい暮らしを目指す一児の母。生活の工夫や子育ての悩みについてイラストを交えて発信中。 もっと見る>>

和菓子大好き!サンキュ!STYLEライターのペンコです。

和菓子の中でもあんこが好き。冬は特にあんこ欲が増す気がします。

今回はカルディで見つけたこの時期にぴったりの「あんこ餅」をご紹介します。

商品紹介

●商品名 もへじ「焼いて食べるあんこ餅」
●価格 消費税込み 267円
●内容量 4枚入り

国産水稲もち米、北海道産小豆を使用。お餅の中にあんこが綺麗に入っています。

焼いて食べる

そのままではなく「焼いて食べる」商品とのこと。トースターと迷いましたが私はフライパンで両面5分程焼いてみました。

油をひかなくても問題なく焼けましたが、油があるとよりカリッと香ばしく焼けそうです。

中のトロッと感がたまらない!

控えめな焼き加減になってしまいましたが、これでも外はカリッと香ばしい食感。

そして何より中から出てくるあんこがトロトロ!柔らかい部分のお餅と合わさるともうたまりません。

時間が経つとあんこもお餅も冷えて硬めになりますが、これまた違った食感が味わえて楽しい。お餅なので2個食べただけでも後からお腹が膨れてきました。少ない量で腹持ちがいいのも嬉しいポイントです。

食べやすい!

一番のお気に入りポイントは食べやすいこと。

お餅はお箸にくっついてしまったり、醤油やきなこをつけて食べるのが少し面倒だったりすることも。
この商品はトースターかフライパンで数分焼けば、手で持ってそのまま食べられます。お皿も汚しませんし、子どもも食べやすそうな点が◎

※お餅ではあるので、お子様が食べる際には十分にお気をつけください。

飽きてきた頃の変わり種に!

年末年始に出番が増える「お餅」

お雑煮やおしるこなどでお餅を堪能した後、ちょっと飽きてきた頃にいつもと少し違ったあんこ餅を簡単に食べられたら嬉しいですよね。

自分が購入したのは秋頃なので、年末年始だけでなく「久しぶりにお餅が食べたいな…」という時にもぴったり。和菓子が好きな方にはぜひおすすめしたい商品です!

◆この記事を書いたのは…ペンコ
「適当でも気持ちのよい暮らし」をテーマに生活の工夫など幅広いジャンルの記事を書いています。SNSではイラストエッセイを発信中。

計算中