【激推し掃除グッズ】掃除嫌いの方にオススメ!○○で超ラクお掃除!

2021/11/17
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

毎日の家事を少しでもラクにする為に【ラク家事】を日々研究中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

今回は掃除嫌いの方必見!家族でお掃除が楽しめて、煩わしい掃除から解放される、今すぐ試して欲しいクリーナーをご紹介します!

野菜からひどい油汚れまで幅広い用途に使用可能!

【水ピカ】と言うクリーナーをご存知ですか?

水を電解処理して作り出したアルカリ電解洗浄水の事で水で薄めて使え、野菜からひどい油汚れまで幅広い用途に使うことができます。

水拭き感覚で手軽にお掃除!

界面活性剤やアルコール、リンを使用していないので、洗剤を使うことに抵抗があった場所にも安心して使うことができます。

基本的な使い方としては、10倍〜20倍に薄めて使用しますが、汚れがひどい場所には5倍に薄めて使うことをオススメします。

汚れに直接吹きかけて、1.2分経ったら拭き取るだけのまさにズボラさん向けのお掃除!

冷蔵庫や電子レンジ、流し台や調理食器類など、スプレーさえ準備しておけば気軽にお掃除する事ができ,除菌,消臭の効果まであります。

1階と2階のトイレに常備して簡単お掃除!

我が家では、1階と2階のそれぞれに水ピカを10倍に薄めたスプレーを置いています。

汚れが気になったらサッとスプレーし、トイレットペーパーで一拭きです。

家族の一人一人がすぐに掃除できるので、トイレをキレイに保てるほか、消臭効果もあり大満足です。

【らくらく掃除】でサスティナブルにも貢献!

アルカリ電解水【水ピカ】は一般製品10リットル分が2リットルで、詰替タイプを主体としている為、プラスチック量が⅕に削減でき、界面活性剤やリン、酸、マイクロカプセルなどの化学薬品を使用していないので環境にも負担をかけずエコなのです。

年末の大掃除にも大活躍!

数年の汚れがついてしまったガスコンロや換気扇、拭いても拭いてもすぐに汚れるフローリング,いつもは見えてる部分だけで終えてしまっていた家具の裏側のお掃除など、年末の大掃除にぜひオススメです。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
23歳で結婚し、24歳で長男、27歳で長女を出産。字を書く事が大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中