食べたいと思ったらすぐできる!冷凍○○で超簡単クリームパスタ!

2022/02/11
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

毎日のご飯を簡単でおいしくできるように日々研究中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

時間がなくて忙しい時は、ごはん作りを簡単に済ませたい時もありますよね。お昼や夜ごはんにもオススメのフライパンひとつでできる簡単クリームパスタをご紹介します。

材料【2人分】

パスタ        200g
オリーブオイル    大さじ1
ハーフベーコン     4枚
冷凍ほうれん草     好きなだけ
ピザ用チーズ      50g

○牛乳        300cc
○水         300cc
○コンソメキューブ  1個
○塩、こしょう  少々

作り方

(1)深めのフライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを炒める。

(2)○を全て入れ、沸騰直前にパスタを半分に折って入れてよく混ぜ、弱火から中火で袋の表記通りに茹でる。(吹きこぼれに注意してください。)

(3)冷凍ほうれん草、ピザ用チーズを入れよく混ぜ、チーズが溶けたら完成。

子どもも大好きなクリームパスタ

毎日のごはん作りに、フライパンひとつで作るクリームパスタ。冷凍ほうれん草を使う事で茹で時間を省き、簡単で洗い物も少なくて済み時短になります。

子どもにも大好評のクリームパスタ。ぜひお試しくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。字を書く事が大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中