【ロピア】コスパもタイパもどっちも良き!自社製ポークソーセージ切り落とし!

2023/05/12
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

18歳男子と15歳女子のママ、サンキュ!STYLEライターryokoです。

毎日のごはん作りを、ラクしておいしく作るために日々研究中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

ロピアは、神奈川県藤沢市で精肉店として創業し、現在では神奈川県以外にも、東京、千葉、埼玉、茨城の関東地方を中心に出店していて、岐阜県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県の中京・近畿地方にもある、大注目の激安スーパーです。

先日買い物に行った際に見つけた、【自社製ポークソーセージ切り落とし】を、さっそくご紹介します。

【ロピア】自社製ポークソーセージ(切り落とし)

263gで税込336円。
100gあたり128円と安定の安さ。

そして何より、おすすめのポイントはこの切り落としになっているということ。
簡単に料理に取りかかることができるんです。

包丁もまな板も一切必要なし!

切り落としになっているので、わざわざまな板や包丁を出す必要が一切なく、パッケージから取り出したら、そのままフライパンへ入れてしまえばいいだけなんです!

油もひかずにサッと両面焼いたら完成!朝の忙しい時にあっという間に一品作れちゃいます。

お弁当のメインおかずに!

焼き終えたらお弁当に詰めるだけ!立派なメインおかずになりました。

味付けは一切していませんが、何もしなくても旨みたっぷり、ジューシーなおいしさです。

冷めても美味しいのでお弁当に入れるのはもちろん、目玉焼きに添えたり季節の野菜と合わせて炒めたりと使い勝手抜群のソーセージです。

コスパもタイパも良いポークソーセージ!

毎日のご飯作りは簡単でおいしいこと。コスパもタイパも良い切り落としポークソーセージ、ロピアに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、18歳の息子、15歳の娘の二児の母。簡単お弁当のコツ、時短レシピのほか、シンプルな家計管理術などを発信している。

計算中