【浮気なしのリピ買い商品】使ったらもう手放せないキッチン○○!!

2021/10/11
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

『毎日の家事を楽して簡単に!』を日々研究中のサンキュ!STYLEライターのryokoです!

知る人ぞ知る商品!
毎日の面倒な食器洗いが楽しくなるとっておきのキッチン用品をご紹介します。

インスタでも話題のオシャレなキッチンスポンジ!

サンサンスポンジ!皆さんご存知ですか??

驚異の泡切れで、へたらず長持ちするスポンジでプラスチックやガラスも傷付けず安心です。

試しに購入したのが数年前!それ以来、このスポンジのとりこになってしまいました!

業界トップクラスの高品質ポリウレタンを使用!

高い形状記憶力を持ち、高品質ポリウレタンを使用しているので、使っても使っても全然へたらず長期間使用可能です。

衛生的にどうなの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、水切れも泡切れも良く、通気性も抜群なので清潔に保つ事ができます。

あまりにも使いやすいので半分に切って使っています!

手のひらサイズでとっても使いやすいこのスポンジ。実は半分に切り、食器洗い用とシンクや排水溝掃除用に使い分けています。

洗い物以外にも使い方いろいろ!

野菜のドロ落としにも使えたり、食器洗いで使い終えた後には網戸の掃除や換気扇のお掃除にも使えるのでエコにもつながります。

色、サイズ展開も豊富!

定番の硬さとソフトタイプがありますが、私はソフトタイプを使っています。ソフトなのに、へたらず使いやすいのでソフトタイプこそオススメです。

手の大きい方やお風呂掃除用に購入したい方にはLサイズもあります。

色はブラック、グリーンのほかに、プレミアムブラック、バニラホワイト、ピンク、オレンジレッドと豊富です。

もしよろしければ一度試してみてください!

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
23歳で結婚し、24歳で長男、27歳で長女を出産。字を書く事が大好きで、毎日《朝日記》をつけて1日をスタートさせています。シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中