【キャンドゥ】このクオリティーでたった110円!『シンクを洗うスポンジ』のおすすめポイント3つ!

2022/06/27
  • 転勤族の妻。高校生男子、中学生女子のママ。17年間専業主婦で得た家事テクを発信していきます。 もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

家の近くにある【キャンドゥ】にちょこちょこ買い物に行くのですが、キッチンのシンク洗いにとっておきのスポンジをみつけました!

その名も『シンクを洗うスポンジ』!!
早速おすすめのポイントを3つご紹介します。

出しっぱなしにしてもオシャレな見た目

大きさは、縦115×横65×幅35(mm)。色はブラックとグレーのモノトーンカラー!シンクに出しっぱなしにしておいてもごちゃごちゃせずオシャレな見た目でスッキリします。

シンク洗いに特化したスポンジ

このスポンジは、グレーの面に研磨剤であるアルミ粒子が入った不織布となっていて、シンクを傷つけずに洗う事ができます。実際にシンクを磨いてみると、力を入れずにこするだけでシンクのぬめりも落ち、ピカピカになりました。

*このスポンジは研磨剤入りなので強くこするとシンクを傷つけてしまう恐れがありますので、ぜひ優しく磨いてください。

簡単に汚れを落とす事が出来てたったの¥110(税込)

キッチンスポンジは、ホームセンターやドラッグストアでもさまざまな種類が販売されています。

しかし、たったの¥110でこれだけピカピカになるなら一度試してみる価値はあると思います。

キャンドゥに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

【商品詳細】

JANCD:4968951210649
本体サイズ(約):115×65×35(mm)
材質・成分:アルミ粒子入り不織布、ポリウレタンアルミ粒子入り不織布、ポリウレタンフォーム 
備考:煮沸消毒不可。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中