【割るだけCAFE BASE】牛乳や水で割るだけ!おうちで簡単!本格カフェドリンク!

2022/07/14
  • 転勤族の妻。高校生男子、中学生女子のママ。17年間専業主婦で得た家事テクを発信していきます。 もっと見る>>

シンプルな生活を目指し、整理収納や家計管理術を日々勉強中のサンキュ!STYLEライターryokoです。

まだまだ夏はこれからだと言うのに、毎日暑い日が続いていて、家で家事をしているだけでもフラフラしてしまいますよね。

そんな時はちょっと休憩しませんか。
ゆっくりしたいおうちカフェにピッタリな、BOSS【割るだけCAFE BASE】シリーズ。

今回は、美味しそうでつい手に取ってしまった2種類を商品の説明とともにご紹介します。

牛乳や水で割るだけで簡単におうちカフェが楽しめる!

サントリーフーズ(株)から販売されているコーヒーブランド【BOSS】の CAFE BASEシリーズ。5倍濃縮でCAFE BASEと牛乳を1:4で割るだけ!もちろん水でもOK!お好みの濃さで飲むことができます。

種類は、無糖、甘さ控えめ、焦がしキャラメル、贅沢カフェインレス、贅沢コールドブリュー、紅茶甘さ控えめ、贅沢抹茶ラテ、贅沢フルーツオレの8種類!

そのほかにも期間限定で数種類が販売されているそうです。

キャラメルの風味がふわっと広がる【焦がしキャラメルラテ】

早速牛乳で割って飲んでみると、口の中に香ばしいキャラメルの風味が広がりました。

予想をはるかに超えたおいしさで、本格的なカフェのような味わいです。

たったの1本で約10杯分が楽しめるなんて最高ですよね。

石臼挽き抹茶を中心に国産抹茶を100%使用した【贅沢抹茶ラテ】

次にご紹介するのが、【贅沢抹茶ラテ】。
こちらは約8杯分で、本製品1に対して牛乳3で割ると手軽に抹茶ラテが作れます。

ボトルのラベルに一杯分の目盛りがついているので分かりやすく、それを目安に作るといいですね。

甘さもしっかりありますが、抹茶のほろ苦さも加わり上品な味わいです。

お店のようなラテが簡単に

カフェベースを水か牛乳で割るだけの簡単おうちカフェがすぐでき、アイスや生クリームをトッピングすれば、自由自在にカスタマイズもできちゃうCAFE BACE。

種類もたくさんあるので、ぜひ自分に合ったお気に入りの味をみつけてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中