【横浜元町カフェ】しっとり生パウンドケーキが絶品!優雅なティータイムが楽しめるお店「パティスリーパブロフ」

2022/12/22
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

友達とウォーキングをしながらカフェめぐりを楽しんでいる、サンキュ!STYLEライターryokoです。

元町・中華街駅から少し歩いたところにある、オリジナル生パウンドケーキが専門のパティスリーカフェ。

パウンドケーキの他にもフレンチトーストやプリンアラモードなどがある素敵なお店【Pavlov(パブロフ)】をご紹介します。

店内は異国情緒あふれる雰囲気!

パブロフは横浜元町に本店があり、横浜ベイクォーター店、GINZA SIX店、六本木店、虎ノ門店と神奈川と東京に店舗があります。

パリの街角にあるケーキ屋さんといった雰囲気の元町本店は、ギフトコーナーを過ぎてカフェに入った瞬間に大きなソファーがあり、オシャレで華やかな空間にうっとりしました。

パウンドケーキのイメージとは異なる生ケーキのような可愛らしさ!

セットメニューがいくつかあり、今回私が選んだのはフレンチ&ケーキセット2000円(税込)。

こちらは本日のパウンドケーキ5種とハーフサイズのフレンチトースト(ベリーとバニラアイス添え)に飲み物がセットになっています。

2段で運ばれてきたセットは、あまりにも美しく食べるのがもったいないくらいでした。

パウンドケーキは、生ケーキのようにかわいらしく、小さく見えてもひとつひとつがしっかりしていて濃厚、食べ応えがありました。

テイクアウトやギフト、オンライン購入も!

店内に入ってすぐの所にはギフト用のパウンドケーキがずらりと並んでいて、テイクアウトや贈り物にも人気があるそうです。

オンラインショップでも購入可能なので気になる方はチェックしてみてください。

Pavlov(パブロフ)【元町本店】店舗詳細

【住所】
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町105

【アクセス】
みなとみらい線元町・中華街駅徒歩1分/JR京浜東北根岸線石川町駅徒歩15分

【TEL】
045-641-1266

【営業時間】
11:00〜19:00(18:30 L.O)

【定休日】
月曜定休(祝日の場合は翌日)

食べログ百名店にも選ばれている元町本店をぜひ!

食べログ百名店にも選ばれている元町本店。
ゆっくりと優雅なティータイムを楽しむのにぜひオススメのカフェです。

元町や中華街へ遊びに行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。


◆この記事を書いたのは・・・専業主婦ライターryoko
元証券会社勤務。転勤族の夫と、高校生の息子、中学生の娘を持つ。
字を書く事が大好きで、毎日、【朝日記】をつけて1日をスタートさせています。
シンプルな家計管理術、整理収納やお掃除術、簡単料理などを発信しています。

計算中