【イオン】SNSで話題沸騰!トップバリュの青いマーク「ホームコーディ」とは?

2024/03/12
  • 二児の母。元証券会社勤務。身近な食材でだれでも簡単にできるお弁当づくりのコツをご紹介します。  もっと見る>>

イオン歴15年以上!イオンマニアのサンキュ!STYLEライターryokoです。

誰もが知っているイオンのプライベートブランドTOPVALU(トップバリュ)。
そのひとつ、青いマーク「HOME COORDY(ホームコーディ)」をご存知ですか?

毎日の生活に欠かせない魅力的な日用品からナチュラルでシンプルなキッチンアイテム、さらにはおしゃれな家電まで揃っています。

この記事では、SNSで大注目の『ホームコーディ』の魅力をご紹介します。

イオンのHOME COORDY(ホームコーディ)とは?

イオンのプライベートブランド、トップバリュ「HÓME CÓORDY(ホームコーディ)」は、全国の「イオン」「イオンスタイル」のうち約420店舗、およびECサイト「イオンスタイルオンライン」にて「トップバリュ ホームコーディ」シリーズを展開するほか、専門店「ホームコーディ」として18店舗(本州・四国)に出店しています。

以前からトップバリュは聞いたことがあったものの、ホームコーディはあまり知らなかったという人もいるかもしれません。イオンに行った際には、日用品やキッチンコーナーでちょっとだけ気にして見てみてください。青いマークのトップバリュホームコーディがきっと見つかるはずです。

2023年秋からブランドを一新!

2023年秋からは時代の価値観の変化にともない、「ここちよさを、デザインする。」を新コンセプトにブランドを一新。毎日の暮らしの中で、シンプルで飽きのこないデザインのものを中心に商品を展開しています。
どの商品を組み合わせても調和する家具や寝具、毎日当たり前に使う日用品がお手頃価格でそろっています。

長く使えて機能的、それでいておしゃれなものが揃っているのは嬉しいポイントですよね。
キッチンやリビングがシンプルでキレイな空間になると、それだけでなんだか心まで落ち着きますよね。

パッケージにもこだわりが!

さまざまな商品がある中で、パッケージのもこだわっているそうです。

例えば、大人気のマイクロファイバークロスのパッケージには、使い方のポイントがわかりやすく説明されています。
手にとった瞬間にどんなふうに使うのかわかるのでとても参考になりますよ。
特に掃除グッズやキッチンアイテムは毎日の暮らしで必須アイテムなので、使い方のポイントを押さえておくと買って失敗した!なんてことも防げますよね。

イオンスタイルオンライン内には特設ページも開設されているので、近くにイオンがないという方はオンラインでぜひチェックしてみてくださいね。

イオンのホームコーディをぜひ!

イオンは食品以外にもさまざまな商品が販売されています。
イオンに行った際にはぜひホームコーディのエリアもチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・ryoko
イオン歴15年以上!イオンの時短調味料マニアとしてテレビ出演歴あり。食品以外にもホームコーディの商品のチェックも欠かさないイオンマニア。購入品紹介のほか、簡単なお弁当づくりのコツ、時短レシピ、シンプルな家計管理術などを発信している。

計算中