【ダイソー】繰り返し使える100円商品を利用して、使い捨てをやめてみた!

2021/10/31
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

苦手な「家計管理」と「整理収納」をコツコツ見直している最中のサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。

日々の家事の中で、プラスチックゴミが出ることに、罪悪感を感じ、少しでも減らすことはできないかと思っていました。
今回は少しでもエコになる【ダイソー】で見つけた商品をご紹介します!

ラップの代わりにシリコーンラップを使う

こちらは【ダイソー】で見つけた「シリコーンラップ」です。
今まで電子レンジで温めるとき、少しの時間のためにラップを使うのがもったいないと感じていました。
1回温めて使って、すぐゴミになってしまう。
そんな時に便利なのがこちらの商品でした。
繰り返し使え、食洗機でも洗えるのもポイントです。

ジップ付き保存袋の代わりにシリコーン保存袋を使う

こちらはジップ付き保存袋の代わりになる商品です。
野菜などを保存や冷凍にも利用できます。
また、味付け卵を作る際には、調味液と茹で卵を入れれば簡単に味付け卵が出来上がります。

電子レンジでの使用も可能で、食洗機にも対応しています。

ラップやジップ付き保存袋は、毎日のように利用するので、小さな積み重ねで大量のゴミとなってしまいます。
少しでも家庭でゴミを減らす努力をして、環境問題にも取り組んでいきたいと思います。

◇この記事を書いたのは…あゆまい
転勤族の4歳児のママ。
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安から解放され、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!
ブログでは家計管理と子育てに関する情報を発信中。

計算中