わたしの買ってよかったもの(1)

2021/12/31
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

苦手な「家計管理」と「整理収納」をコツコツ見直している最中のサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。

私が今年買ってよかったものの一つをご紹介します。

今年買ってよかったもの「ドラム式洗濯乾燥機」

ずっと購入するか迷っていた「ドラム式洗濯乾燥機」。
やっと今年、購入しました。
買って使ってみた感想は、やっぱり「最高!」の一言に尽きます。

実際に使ってみた感想

メリット(1)干す作業がない

洗濯物を洗濯機に入れたらボタン一つ押すだけで、洗濯+乾燥の全ての工程が終わります。
洗濯物を干す時間なんて、10分程度ですが、この手間と時間がなくなるだけで、かなり家事の負担が減りました。

メリット(2)時間に余裕が持てる

先程挙げた、干す作業が短縮されることの他に、洗濯機が回り終わる時間を気にする必要がなくなりました。
例えば、外出前に洗濯を終えたい場合、洗濯機が回り終わって、濡れた洗濯物を干す時間を逆算して作業しなければなりません。
でも、「ドラム式洗濯乾燥機」は、時間を気にする必要はありません。
出掛ける直前に洗濯機のスイッチを入れてもいいのです。

メリット(3)タオルがふわふわに仕上がる

これは使ってみて初めて気付いたのですが、柔軟剤がなくても、タオルや他の洗濯物の仕上がりがふわふわで柔らかいのです。
乾燥機のおかげで空気を含んでふんわり仕上がります。
初めて仕上がった洗濯物を手にして感動しました。

今年は個人的に2人目も産まれ、家事に育児に大忙しな毎日を過ごしています。
そんな毎日を少しでも快適に、気持ちの余裕をもたらしてくれた家電でした。

◇この記事を書いたのは…あゆまい
転勤族で、4歳・0歳を育てる2児のママ。
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!
ブログでは家計管理と子育てに関する情報を発信中。

計算中