わたしの買ってよかったもの(2)

2021/12/31
  • 3歳児ママ。夫の転勤で専業主婦に。家計管理・投資・整理収納に目覚め、ゆとりのある暮らしを目指す もっと見る>>

苦手な「家計管理」と「整理収納」をコツコツ見直している最中のサンキュ!STYLEライター【あゆまい】です。

今回は、私が買ってよかったものの一つをご紹介いたします!

買って良かったもの「食洗機」

食洗機は便利家電の一つとして人気商品ですが、我が家も2021年に導入し、とても快適な生活を送れるようになったので、そのメリットをご紹介いたします。

「食洗機」のメリット

メリット(1)時短になる

やはり「時短」が一番のメリットです!
食器を洗う時間がなくなるので、その分、他のことをする時間に当てられます。我が家では子どもと向き合える時間が増えました。

メリット(2)手が荒れない

食器を手洗いをしている頃は、手荒れがひどかったのですが、手荒れしなくなりました。

メリット(3)食器を綺麗に洗える

意外だったのですが、手洗いよりも綺麗に洗える気がします。
「食洗機」を購入前は、「本当にきれいに洗えるのかな」と思っていたのですが、高温の水で洗うので綺麗な仕上がりです。

メリット(4)節水になる

手洗いよりも使う水の量が減るとのことで、水道代の請求額を見るのが楽しみでした。
2ヶ月分まとめてくる水道代は7000〜8000円台だったのが、食洗機を導入したら5000円台になりました。我が家にとっては大きな節約になりました。

◇この記事を書いたのは…あゆまい
転勤族で、4歳・0歳を育てる2児のママ。
専業主婦になり、家計管理に真剣に取り組む。
家計管理と資産運用でお金の不安をなくし、整理収納で心にゆとりのある暮らしを目指す!
ブログでは家計管理と子育てに関する情報を発信中。

計算中