入園・入学後に役立つ!無印の携帯スリッパが優秀すぎる

2022/03/11

はじめまして。年間100万円貯金する主婦、丸山希です。
無駄使いを防ぐために私は、普段あまり物を増やさないように過ごしているのですが、入園、入学のタイミングで買った方がいい!と、おすすめしたいのが「携帯用スリッパ」です。

携帯用スリッパが活躍するときは、発表会や参観日など学校や園の行事のときくらいです。出番が少ないため、とくに必要ないかも……?と思い今まで過ごしていたのですが、普通のスリッパを不便に思う気持ちの方が勝ち、今回新学期を前に購入することにしました。

そこで今回購入したのが「無印良品」の「ポリエステル携帯用ルームシューズ」890円(税込)です。
実際の履き心地やおすすめポイントを紹介します。

コンパクトでとにかく軽い!

無印良品の携帯用スリッパは、袋に入った状態だと成人女性の片手くらいの大きさです。手にとっても軽いので、持ち運びも苦じゃありません。

袋を開けると、中にスリッパが見えます。窮屈そうに入れないでいいので、袋の中でスリッパが変形する心配もなさそうです。

袋から出すと、クッションのふかふかした触感のあるスリッパでした。底が薄いと足が痛くなったり冷えたりすることが心配でしたが、問題なさそうです。

スリッパを開いてみると、見た目は普通のスリッパとほぼ変わりありません。全体が黒でシンプルなデザインのため、使いやすそうですね。

実際に無印の携帯用スリッパを履いてみた

無印良品の携帯用スリッパは、サイズは24.5cm~27cmとなっています。そのため、女性だと少し大きいかも?と思っていました。
普段24cm~24.5cmの靴を履いている私の場合、少しかかとにゆとりが見えますが体感としての違和感はありませんでした。
足の甲部分がフィットしているので、普通に歩いても脱げそうにありません。

かかとまでスリッパに入れると、かかとの余白が目立ちます。しかし、アキレス腱でホールドしているので、体感としてブカブカしているということはありませんでした。
普段、23cmくらいの靴を履く人にとっては、少し大きいと感じるかもしれません。

無印の携帯用スリッパを買って良かった

年間に使う回数は少ないけれど、一足あると便利なのが「携帯用スリッパ」です。無印良品の携帯用スリッパは、男性用・女性用と分かれていないユニセックスのため、ママだけでなくパパと兼用で使うこともできますよ。
無印良品ではトラベルグッズとして取り扱っているので、旅行コーナーに置いていることが多いようです。ぜひ、店頭を探してみてくださいね。
(文・丸山希)

【この記事を書いたのは】
FP3級を持つ3児の母ライター。無印良品が好きで、学習机やチェストも無印良品を愛用中!
年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中

関連するキーワード