【DAISO】こどもの日のタペストリーがかわいい!ナチュラル派におすすめ

2023/04/08

はじめまして、年間100万円貯金する3児の母丸山希です。
5月のイベントといえば「こどもの日」!鯉のぼりや鎧兜を飾ってお祝いするお家も多いですよね。
賃貸アパートの我が家では飾るスペース確保が難しいため、毎年コンパクトなディスプレイを楽しんでいます。

今回は「DAISO(ダイソー)」で買ったこどもの日のタペストリーを紹介します。

タペストリー(こどもの日)

DAISOの「タペストリー(こどもの日)」110円(税込)は、縦約33cm、横約30cmとコンパクトなタペストリーなので、飾る場所を選ばないのが魅力です!

ひもは麻でできているため、ナチュラルな風合いもお部屋に馴染みやすくて購入の決め手となりました。

タペストリーにはこどもの日にちなんで「HAPPY children’s day」の文字。3匹並んだ鯉のぼりも淡い色合いでやさしい雰囲気です。

布地が薄いため、壁紙の色が透けやすくなっています。

我が家は玄関に飾ってみた

リビングや子ども部屋など、どんな場所にでも飾れるタペストリー。我が家は玄関に飾ることにしました。ナチュラルな雰囲気は、すでにあるインテリアにも馴染みやすく重宝しています。

ぜひ参考に、みなさんも今年のこどもの日はDAISOの装飾で彩ってみてくださいね。

【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中