【コストコ】一杯約24円!夏にぴったりのポーションアイスコーヒーがおいしい

2023/05/14

はじめまして。年間100万円貯める3児の母、丸山希です。
大容量でコスパ◎の商品が多い「コストコ」から、この夏に活躍間違いなしのアイスコーヒーポーションを紹介します。

UCCブレンドアイスコーヒー

今回紹介するのはコストコで売られている「UCCブレンドアイスコーヒー」1,198円(税込)です。
一袋50個入りなので、一個当たり23.96円!約24円で本格的なコーヒーが飲めますよ。

作り方は簡単!カフェラテにも◎

凝縮された無糖コーヒーがポーションになっています。ポーション一個18gで、水150mlで薄めて飲みます。
水だけでなく牛乳と割るとカフェラテのような味わいに、水100mlくらいで割って牛乳を注ぐとカフェオレとしても楽しめますよ。

正しい作り方は袋の裏に記載があるので、参考にしてくださいね。

実際に飲んでみると、酸味や苦味が少なくスッキリして飲みやすかったです。

値上げラッシュの強い味方として人気のコストコでは、おやつタイムのお供も充実していますよ。
ぜひ、今年の夏はコストコのアイスコーヒーポーションで暑い日々を乗り切ってくださいね。

【この記事を書いたのは】
FP2級を持つ3児の母ライター。年間100万円貯金+資産運用を行っています。2021年はコロナの影響を家計がモロに食らってしまいましたが、切磋琢磨し資産の増加に勤めます!
資産の増加には節約や整理整頓など、身の回りのケアも大事!苦手ですが頑張っていきたいです。

計算中

関連するキーワード