何歳になっても挑戦!夢を叶えるために決めている3つのルール

2021/12/31
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

こんにちは!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

2021年は、サンキュ!STYLEライターとしてのご縁をいただき、忘れられない年になりました。
2021年最後の記事は、自分自身の夢を叶えるために心に決めている3つのことをご紹介したいと思います。

コツコツと継続する

『コツコツと継続する』これが一番だと思っています。

目標を決めて、自分との約束を守ること。

例えば、
・3日に1回はSNS発信する
・サンキュ!STYLEで月6記事以上書く!
・月に3冊以上はスキルアップの本を読む

継続することは決して簡単ではないですが、コツコツと続けることで必ず見てくれる人がいる。「今日も(今月も)出来た!」という達成感も、自分を動かす原動力になります。

気になるな、と思ったらまずは行動してみる

「気になるな~でも、私には出来ないな」
過去の私は、始める前に諦めてしまっていた事が多々あります!

人生は一度きり!
目の前にチャンスがあるのに、自分で制限をかけて諦めるのはもったいない!と、今では思えるようになりました。

少しでも気になるな・・・と思ったら、まずは行動してみる。その行動が、夢を叶えるキッカケになるかもしれません!

想いをアウトプットする

自分の中だけで閉じ込めず、誰かに話してみること。これだけでも意識が変わり、行動力がアップします。

想いは、アウトプットすることでさらに明確になる。口に出してみることで、自分の本当の気持ちに気づき、やるべきことが見えてきます。

口に出すのが苦手な方は、紙に書くという方法も効果的です!実際に手を動かして書き出し、「見える化」することで思考の整理にも。

何歳からでも挑戦できる!を忘れずにいたい

「こんな夢を叶えたい」「人の役に立つ仕事がしたい」
諦めなければ、自分次第で何歳からでも挑戦できると思っています!

・コツコツと継続する
・気になるな、と思ったらまずは行動してみる
・想いをアウトプットする


2021年は、サンキュ!STYLEライターとして活動する場を与えていただき、たくさんのご縁に恵まれこうして執筆できることを心から感謝しています。

私自身の経験をもとに執筆した記事が、少しでもお役に立てたらこんなに嬉しいことはありません。2022年も、楽しんで活動していきます!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
小学1年生&5年生の男の子ママ。
自身の経験から、忙しいお母さんでも時短家事で自分の大切な時間を楽しんで欲しい。という想いで発信しています

計算中

関連するキーワード