【カルディ】リピ決定!今の時期から食べたいひんやりスイーツ2選!

2022/05/10
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

こんにちは!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

蒸し暑い日も増えてきて、冷たいデザートが美味しい季節になってきましたね!
今日は【カルディ】で選ぶ、これからの季節にピッタリなおススメスイーツ2品をご紹介します!

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー

まず一つめはこちら!
【モカキリマンジャロ コーヒーゼリー 205g 通常価格 297円】

毎年大人気のコーヒーゼリー。
さっぱりとしたゼリーと、ミルクのコク・コーヒーシュガーの程よい甘みがクセになる一品。

一度食べたらもう1個!とハマる確率大!のスイーツです。

コーヒーゼリーはしっかりと深みがある味わい

外側の包装を取ると、コーヒーゼリー・シュガー・クリームがセットになっています。シュガー・クリームは自分でかけるタイプなので、お好みで調整できるのがありがたいですね。

まずは、クリーム・シュガーなしで一口…
モカキリマンジャロということで、個人的には「酸味のあるゼリーかな?」と思ってましたが、一口食べたら口の中にしっかりと広がる深みにビックリ!酸味や苦みはさほど感じないけれど、コクがありコーヒーゼリー単体でも十分満足感のあるおいしさです!

ザクザクのシュガーの食感がクセになる!

お次はシュガー・クリームをかけて…

コーヒークリームは、市販のコーヒーフレッシュに比べて少しコクがあるかな?という感じ。さらっとしています。粗目のシュガーは、嚙むたびにシャリシャリとした食感があり、甘さも上品でとても美味しい!コーヒーゼリーのコクを引き立ててくれます。

おススメの食べ方

個人的なおススメの食べ方は、まずはコーヒーゼリー単体で。その後クリーム・シュガーをかけていただく、です!ぜひ、二段階の味をお楽しみください。

正直、コーヒーゼリーに297円って高いよなぁ…と思っていたけれど、1個食べ終えたころにはそのお値段にも納得!

マンゴープリンin杏仁豆腐

二つ目はこちら!
【マンゴープリンin杏仁豆腐 180g 通常価格138円】

筆者が昨年ハマりにハマって、10回以上は食べたこちらのお品。
さっぱりとした杏仁豆腐の中に、ゴロっとしたマンゴープリンが入っており、1個食べたらお腹いっぱいなるほど、食べ応えバツグン!

弾力のあるマンゴープリン

杏仁豆腐って、濃厚なものが多いですよね。
こちらは、とてもさっぱりとしているので杏仁豆腐が苦手…という方でも食べやすいと思います!

そして何といっても、嬉しいポイントはゴロゴロと入ったマンゴープリン。弾力のあるマンゴープリンがてっぺんから底までぎっしりと詰め込まれています。

やみつきになる美味しさに、1個食べ終えたころには「もう1つ…」となること間違いなしですよ!

今の時期限定のおいしさを楽しもう!

今回ご紹介した2品は、どちらも春夏限定の商品!
店頭で見かけた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ランチタイムに。お子さんとのおやつタイムに。
ぜひお家時間のお楽しみにいかがでしょうか!

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
小学1年生&5年生の男の子ママ。
自身の経験から、忙しいお母さんでも時短家事で自分の大切な時間を楽しんで欲しい。という想いで発信しています

計算中