【カルディ】シナモンロール好きさん必見!あの人気商品に限定フレーバー!

2022/07/31
  • 時短家事・マインドアップコーディネーター。7歳&10歳ママ。暮らしを整え、自分軸で楽しむ毎日へ。 もっと見る>>

カルディの食材を使った料理が大好き!時短家事コーディネーターで、サンキュ!STYLEライターのmayuです。

カルディの冷凍コーナーで見かける"シナモンロール"。人気のシナモンロールに、今の時期にぴったりの新商品が仲間入り!さわやかな味わいがやみつきになる、限定フレーバーをご紹介します!

シナモンロール レモン

さわやかなパッケージがとても可愛いこちらの商品!

【カルディ】シナモンロール レモン 1p 270円(税込)

もっちり食感のシナモンロールにシロップに漬けたダイスカットレモンを入れて焼き上げた、オリジナルの冷凍シナモンロールです。(カルディホームページより)

カルディのシナモンロールは冷凍パンなので、ストックしておけばいつでもおいしいシナモンロールが食べるという嬉しさも。

また、他のシナモンロールに比べるとかなり甘さが控えめ。しつこくないので、朝ごはんにしても良さそうです!

調理は簡単!

カルディのシナモンロールは、自然解凍でも食べられます。
常温で3~4時間置いておくだけで食べごろに。朝食に食べる場合は、夜のうちに冷蔵庫に移しておいたら朝には解凍されているのですぐに食べられます。夏場はひんやり冷たいのも美味しいですよ!

すぐに食べたい場合は、袋から出して500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約1分温めるとふわふわのシナモンロールのできあがり!

≪自然解凍した場合≫
・もっちりと弾力のある味わい。かなり食べ応えがあります。

≪電子レンジでチンした場合≫
・柔らかくふわふわに。シナモンの風味がより感じられます。

筆者おススメの調理法は、1時間ほど自然解凍したあとに、電子レンジ600wで30秒チン!する方法。
もっちりとした弾力もありながら、焼き立てのような風味も味わえますよ!
【お使いの電子レンジによって、加熱時間は調整されてくださいね】

いざ、実食!

少し温めることで、上に乗っているレモン風味のフィリングがとろーり溶けておいしそう!
ナイフで割ってみると、中にはシナモンがたっぷり。ところどころに、ダイスカットされたレモンのシロップ漬けが。

カルディのシナモンロールは、パンの甘さが控えめなのでシナモンとレモンの甘さがとても引き立ちます!ごろっと入ったダイスレモンの食感もさわやかで、まさに今の時期ぴったり!

個人的には、通常のシナモンロールよりもこちらのレモン風味の方が好みでした(笑)これはリピート決定!今回はコーヒーと合わせてみましたが、レモンティーやさわやかな紅茶とも相性が良さそうです。

朝食やおやつタイムにいかがでしょうか?

期間限定なので、お早めに!

【カルディ】シナモンロール レモンは今の時期だけの限定商品!
シナモンロール好きさんは、一度食べたらきっと虜に!ストックしておきたくなるおいしさですよ~。

お店で見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・mayu
時短家事コーディネーター・整理収納アドバイザー・上級心理カウンセラー。
転勤族で暮らす、小学2年生&6年生の男の子ママ。
時間をかけずにできる料理や、時短家事につながる収納づくりが得意。

計算中