【無印】セールで買ったもの&セールをうまく使うために意識していること

2022/03/30
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

元無印良品スタッフで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

無印良品で1年ぶりの「生活雑貨10%OFF」セールが開催され、SNSなどで話題になっています。
今回はこのセールを利用して購入したものを紹介します。

1.消耗品ストック

割引セールを利用して必ず買うものは「いつも使っている物」
キッチンの消耗品やスキンケア用品は必ず買う物のひとつです。

購入したもの

・ごみ袋 30L用/枚数12枚
・ウレタンフォーム三層スポンジ・3個入り(2個)
・紙製水切り袋 20枚入り
・トイレットペーパー長巻シングル

・化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ(200㎖)
・マイルドジェルクレンジング
・スプレーヘッド 化粧水用
・泡洗顔フォーム 敏感肌用(詰替用)

2.買い替えたもの

愛用していたマイバッグがくたびれていたのでこの機会に買い換えました。

・ジュートマイバッグ A3

反対に購入を次回に見送ったもの

買おうと思って購入を見送ったものが「収納グッズ」です。

理由は…
・置きたい場所の寸法を正確に測っていなかった
・どのくらいの大きさがだとかシミレーションしていなかった

その場の流れで買ってしまいそうな雰囲気ですが、ここは慎重にしました。

セールで気を付けていること

セール期間で最初に買い物するときは極力いつも使っている物以外は買わないようにしています。

収納グッズなどセールを利用して買いたいものは、一旦家に帰ってもう一度検討することが多いです。
買うのはサクッと短時間で簡単ですが、いざと言う時の手放しは時間がかかることも…。
その場の雰囲気に流されないように、普段より購入には慎重になります。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!styleでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中