【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO16】今週は暮らしのアイデアが気になりました

2022/07/02
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

薬味だけじゃない!みょうがを主役に格上げ!みょうがの簡単レシピ2選

料理家の菅智香さんの記事。

みょうがは夏の野菜で好きな野菜のひとつ。
だけど、薬味かお味噌汁に入れるくらい…。
もっとおいしく食べられるようにレシピにのバリエーションがあれば…と思っていました。

どれも美味しそうだけど、茄子とみょうがの揚げびたしは近々作ってみよう。
残ったつけ汁も蕎麦やそうめんと相性がよさそうです。

まさかココで買えるの!?コストコ会員にならなくてもコストコ品が買える裏ワザ

専業主婦、ときどきライター。サンキュ!STYLEライターのみたこさんの記事。

コストコって気にはなるけど、とにかく量が多いというイメージ。
1人暮らしの私には活用できないんじゃないかと思って、1回しか行ったことがないのです。
でもコストコ情報をチェックするのは大好き。

これ、会員にならなくても買えるような場所があると気軽に試そう。
近所のスーパーでも開催されないかなと思います。
時々検索して、情報をチェックしようと思いました。

家で仕事ができる!と【フリーランスWEBライター】始めた私が、外で仕事をしてみたら。

フリーランスWEBライター2年目、サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoさんの記事。

私も「カフェ勉」と称して、カフェで勉強したり、のんびりしたりするのが大好き。
ラテマネーって節約界隈では抑えるべき支出とよく言われますが、実は私にとっては大事な時間なので、あまりキツキツに節約しようと思っていない支出です。

いつもとちょっと違う場所って、集中できたり、アイデアが浮かんだり、家でのんびりとは違った効果が生まれるので、時間があればカフェでのんびり過ごしています。

最後に

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中