サンキュ!STYLEライター2年目。これから発信したいこと

2022/08/03
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEライターとして発信を始めて2年目になりました。
いつもたくさんの方にご覧いただき感謝でいっぱいです。

今回はライター2年目に入り、新たに発信したいことやこれから発信したいことを考えてみました。
自己紹介的なお話にお付き合い頂ければと思います。

その前にはじめましての方へ。私はこんな人です。

アラフィフシングルマザー、子供たちは独立して一人暮らし。
本業は介護士。
汚部屋主婦→片づけのプロ(ライフオーガナイザー)になり10年目。
仕事の傍ら片づけのプロとして活動しています。
無印良品元スタッフ

【サンキュ!STYLEではこんな内容で発信しています】
・片づけ、時短家事、掃除などの家事テク
・無印良品の愛用品やオススメを無印良品をあまり知らない方向けに紹介。
・楽天経済圏、食費節約などのマネーテク
・今から知っておきたい介護に関する情報

主婦向けの暮らし系記事をジャンルを問わず執筆しています。

●22年3月度、編集部が選ぶ優秀ライターに選出して頂きました。

これから発信したいこと

これまで発信していたことを継続して発信していくのは今まで通りです。

片づけ収納テクに関してはこれまでは「片づけのコツ」を中心に書いてきました。
けれでも、片づけのコツはネット上に他に星の数ほどありふれています。
読んでも「実際に自分はどうしたら上手くいくのかな?」と感じる方も多いのではないかと思います。

ちょうど引越ししたばかりということもあり、これからは自分の部屋づくりをしながら実践的な内容を増やす予定です。
夏が終わると年末の大掃除に向けて「片づけたい」と思う方が増えるので、一緒に心地よい部屋づくりを実践していけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします!!

今まで読んでくださった方、この記事を見て興味を持ってくださった方、色々な方がいらっしゃると思います。
いつも読んでくださっている皆さんが、更新の励みになっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片づけのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中