【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO22】今週はこれからの暮らしに関する記事が気になりました

2022/08/12
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

プロパンガス高すぎなんですけど〜!ガス代節約のために取り入れたアイテム3選

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたさんの記事。

私の住んでいる所は賃貸はどこもプロパンガスを利用しているので、とにかくガス代が高い。
都市ガスを使っていた頃に比べるとほぼ倍。
高いと言ってもご飯を作らないわけにもいかず、どうしようかなと思っていました。

幸いにも!?今のキッチンはコンロがない状態。
ここにガスコンロを購入してつけようかと思っていたのですが、しばらくは卓上コンロを使いつつ様子見。
このまま卓上コンロを使うか、卓上IHにするか検討してみたいと思います。

身軽に暮らしたい!転勤族のシンプリストが持たない物3選

またまたシンプリストうたさんの記事。
次の賃貸でも出来るだけシンプルライフは続けたいなと思っているので、暮らしをシンプルにしているうたさんの記事は更新のたびに拝見しています。

重くて大きいものは引っ越しが大変なのでだから極力持たないようにしています。
手放しのヒントとして「何となく持っていた」「お気に入りでなくなった」もの。
これは見直すチャンスかなと思いました。
自分で所有していなくても今は生活用品のサブスクも充実していますしね。

続けて3人のサンキュ!STYLEライターさんに会ってみて感じた心境の変化

STYLEライターのdanngoさんの記事。
やっぱり都心に住んでいると、ライターさん同士が近くて羨ましいですね。

私も先日ネットだけの繋がりだった人と実際にお会いする機会に恵まれました。
オンラインサロンを通じて出会い、それなりにやり取りはあったのですが、やはりリアルでお話しするのはパワーが違うと思いました。
皆さん、それぞれ好きなことや特技が違うので、新しい情報をインプットするきっかけにもなりました。

コロナ前は隣県の石川県あたりは日常的に遊びに行っていたので、お近くにライターさんがいらっしゃればぜひお会いしてみたいなと思いました。

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片づけのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中