【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO26】今週はおしゃれ!高見えアイテムが気になりました

2022/09/10
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

880円って嘘でしょ?高見え!機能的!大人気の3COINSのスマホショルダーバッグ

中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこさんの記事。

スリコの300円以外の商品もお値段の割にいいものが多くてよくチェックしています。
今回紹介されていたのは「スマホショルダー」
支払いはバーコード決済が主流になり、スマホとカードがあればOK。
現金を持ち歩くことが少なくなった分、バッグは不要になりスマホだけを入れるケースが欲しいなと思っていました。

このショルダーはそんな希望を叶えてくれるアイテム。
必要なものがコンパクトにまとまり、その上クロコ柄でおしゃれ。
これはもうスリコに行くしかない!
次のお休みは早速スリコに行ってみたいと思います♪

【ダイソー】高見えすぎる!話題のワンコインウォッチが手離せません!

ダイソー好きのサンキュ!STYLEライターおおつかはじめさんの記事。
最近の100円、300円ショップは高見えアイテムが本当に多くなりましたよね。
こちらもお値段以上の高見えアイテムです。

スマホがあるのでいつのころからか腕時計はしなくなっていました。
でも、仕事中はスマホを持てないので手頃な腕時計が欲しいなと思っていました。
このお値段でお試し用の電池までついているとは有り難い!
Daisoでファッションアイテムをチェックすることはなったのですが、早速チェックしてみたいと思います。

【無印良品】秋コーデにピッタリ!オーガニックコットンの高見えリブTが万能すぎる!

無印良品愛用歴11年のサンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたさんの記事。

無印の衣類は今でも好きで愛用しています。
特にこのオーガニックコットンのシリーズは、着心地がよくリーズナブルで大好きです。
この時期に購入して春まで着回しができるので、これはもう是非持っておきたいアイテム。
オンでもオフでも着られるデザインが嬉しいです。

無印のTシャツはクルーネックとハイネックに分かれることが多いのですが、私はクルーネック派。
骨格ウェーブなので、ハイネックは長い首が強調されてしまったり、バストトップの低さが目立ってしまったりと相性がよくなく…
いつのころからか、クルーネックが定番化しています。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片づけのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中