【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO41】今週はライターさんたちの暮らしに関する情報が気になりました

2022/12/23
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【マック】史上最高レベルの自信作として登場!2種の限定フルーリーもう飲んだ?

これこれ。
誰かかいてくださるライターさんがいないかなぁと思ってました。
(他力本願笑)

せっかく書くなら食べ比べしたかったけど、私イチゴのお菓子ってあまり好きじゃないんです。
イチゴはそのまま食べたい派です。
だからイチゴパイとかも食べたことがなく…。

記事にしようと思って買ってみたキャラメル。
甘じょっぱくて癖になりそうな一品。
これはリピートしたい。

けど、画像が自分用に作ったフルーリーなので、見た目が雑。
商品として出すものと雲泥の差…。
なので、記事を書くのはやめました(笑)
スイーツ系はグルメなライターさんの記事を参考にしようと思います。

余談ですが、この記事で荒木れいさんの記事を初めて拝見しました。
で、ほかの記事も辿ってみたら、おいしそうなスイーツがたくさん。
これから天候不良でステイホームになることも多い時期。
おうちカフェの相棒にぜひ参考にしたい記事満載でした。

その空きスペース、お金にしませんか?

元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちさんの記事。

すき間時間でできることって意外に多いのですが、すき間スペースも有効活用できるとは!?
これは知らなかったので、意外な活用方法に驚きました。
我が家も押し入れなど全く使っていないスペースがあるので、参考にしてみたいと思います。
(もちろん、契約等は自分の自己責任で判断します)

【無印】一生推せる690円陶器ベージュキッチンツールスタンド

元海上保安官の整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの川﨑みささんの記事。

今月は「最愛無印」というテーマがあるので、ライターさんがどんな商品を紹介されるか楽しみにしていました。
その中で、気になったのがこの記事。

「ツールスタンド」という名前なので、使い方は一択、ツール専用と思ってしまいがち。
けれども無印の商品のウリは、様々な用途に使える「汎用性の高さ」
使う人次第でいろいろな使い方ができてしまいます。

今回はキッチンで毎日使う使用頻度の高いアイテムの収納に利用されていました。
(詳細はリンク先をご覧くださいね♪)
使用頻度の高いものは出しっぱなしが楽!
けれども生活感はなくしたい
そんな方にはお勧めのアイデアです。

川崎さんの記事を参考に自分だったら何を入れると考えてみると、活用の幅が広がります。

最後に…

私も今月のテーマに合わせて記事を書こうと、新商品を中心に買い込んでしまいました。
年内中にご紹介できれば…と思います。

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

計算中