【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO50】今週は旬のショップネタが気になりました

2023/03/24
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

ついに無印良品から発売!コスパ最高のおすすめ商品

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouさんの記事。

今までありそうでなかった、無印の水切りネット。
100円以下というコスパのいいお値段で登場です。

水切りネットって取り出しにくくて、意外に収納に悩むアイテム。
袋の中央から1枚ずつ取り出せるなんて、かゆいところに手が届く商品です。
さすが無印…略して、さすMUJI!?

これはさっそく使ってみたいと思います。

【無印良品】優秀すぎるよ!平らなだけで使い勝手が大幅アップなキッチングッズ

毎日こそうじをコツコツ続けているサンキュ!STYLEライターkousanaさんの記事。

このアイテム地味に人気のある商品でしたが、「何に使うんだろう?」とずっと思っていました。

記事内で紹介されてる、蒸皿の代わりに使えるのはいいなと思いました。
蒸し器を購入するかどうするか迷っていいたのですが、この方法なら今ある鍋やフライパンで手軽に蒸し料理ができそうです。

これは近々店頭で手に取ってみたいです。

【無印良品】良品期間中に買ってみる?おすすめ小袋菓子3選

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。

どれも定番のお菓子で、どれも気になります(笑)
小袋なので食べきりサイズなのがいいですね。
バッグにも入れやすい大きさなので、職場に持っていくのにもよさそう。
実はどれもあまり食べたことがないので、この機会に食べてみたいと思います。

ライター記事作成の合間のおやつにもよさそうです。

最後に…

今週はやはり良品週間真っ最中なので、無印の商品に関する記事が気になりました。
週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中