​【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO61】今月は夏の暮らしを楽しむアイデアが気になりました

2023/08/04
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

7月はバタバタで記事更新さえもままならなかったのですが、最近サンキュ!STYLEを眺める余裕も出てきました。
今回はこの1か月の間で拝見したよかった記事を紹介します。

夏休みの家族旅行は着物レンタルで思い出に残る映え旅に!

フードコーディネーターWEBライターをしている臼井愛美さんの記事。
ブログ時代から人気のライターさんです。

金沢は月数回ペースで行くので、とても身近な場所。
サンキュ!STYLEで、いつも行く場所が紹介されていて嬉しかったです。

ひがし茶屋街と着物…古い街並みと素敵にマッチしていていいですね。
この記事を友人に紹介したら、「行ってみたーい!!」とノリノリだったので、涼しくなったら着物でひがし茶屋街を歩いてみたいです。

浴衣を着たいけど自分に似合うかわからない…タイプ別の選び方を着付け師が解説

週間分の作り置きからパーティー料理まで変幻自在な料理人!植松愛実さんの記事。
今夏は着物がマイブームなのか、次は浴衣に関する記事です。

7月にとあるフェスイベントにスタッフとして参加していました。
その時に浴衣を着ようか…って話があったのですが、浴衣はそもそも選び方がわからない…。
そんなこともあって、浴衣を着る話が流れちゃったんですよね。
浴衣に関する基礎知識があればもっと楽しめたので、この記事をもっと早く見つければよかった(涙)と思いました。

今年の夏は花火イベントが復活した場所が多いので、いつもとは気分を変えて浴衣で行きたい時に参考にしてみてくださいね。

サンキュ!STYLEライター非公式定例会(仮)に参加して得た学びとは

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。

実はバタバタでモチベーションが下がっていたライター活動。
このまま更新しなくなるかも…
そんな状態を脱するきっかけになったのがこの記事です。

今までは記事でのみでしか繋がりがなかったライターさんたちとリアルでも繋がってみたら、
記事ネタや役立つ記事を書くヒントなど、色々な情報交換ができるようになり、記事を書くモチベーションが復活しました。

やはり、何をするにも仲間を作ることって大事です。
特にライター活動は意外に孤独な作業なので繋がりがあるといいなと実感しています。

関東に行ったタイミングでライターさんとランチをできたのも、この夏のいい思い出になりそうです。

最後に…

週末を目安に、読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、暮らしのコツを発信中!

計算中