シャトレーゼ

【サンキュ!】原こさんと名古屋ランチ!地方でも活躍しているライターさんに会えました!

2023/11/25
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

先日、リフレッシュもかねて名古屋に行ってきました。
その時に「シャトレーゼ」と言えばこのライターさんともいえる、原こさんとランチをしてきました!

地方在住のライターさんっているの?

サンキュ!のライターさんって東京に多いと思っていました。
ライターさんは300人以上いるけど、地方組って数えるほど?
「名古屋(愛知県)在住のライターさんっていない気がする…
で、ライターさんたちが情報交換しているコミニュティで、ダメもと呼びかけてみました。

そこで、お声をかけてくださったのが原こさんでした。


「シャトレーゼ」に特化!原こさんてこんなライターさんです

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。 4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。 週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

原こさんと言えば、シャトレーゼに特化したライターさん。
素敵な画像と詳しいレビューで毎回美味しいものや気になる新商品などを紹介。
ショップに特化したライターさんということもあり、色々なお話を聞くのが楽しみでした。

場所は名古屋市内の中心部

名古屋市栄

名古屋の中心部に出かけたのは数年ぶり。
こちらのショッピングモール内のカフェでランチをしました。

カフェランチ

カフェランチを楽しみながら雑談。

・サンキュ!STYLEライターになったきっかけ
・普段はこんなかんじで記事を書いています
・ショップの新情報を早く得るには?
・サンキュ!以外でのお仕事の話

まだ0歳のお子さんがいるのに、素敵な記事を頻繁に更新している原こさんが凄い…この一言につきました。
ズボラでいい加減な私と反対でまじめで丁寧な原こさん。
記事にもそんなお人柄が反映しているライターさんでした。
同じプラットホームで活躍しているライターさんのお話はとても勉強になり、なにより時間があっという間!
楽しい時間は今後記事を書く上でのモチベーションに繋がりました。


シャトレーゼのお菓子

実は今月は誕生日だったのですが、こんな素敵なプレゼントも頂きました。
お菓子はシャトレーゼのもの。
自宅からシャトレーゼの店舗が遠くて、気になるスイーツがあっても頻繁には行けない私。
記事作成作業の合間に美味しく頂きました。
ありがとうございました。

サンキュ!には地方で活躍するライターさんも多い!

サンキュ!で活躍してライターは「都内在住」
そんなイメージが強いですが、実は地方で活躍中のライターさんも多いです。
特にWEBライターはPCがあれば都内でも地方でも仕事ができるので、全国に素敵なライターさんが多いんじゃないかなと思います。

『行動すれば会いたい人に会えるよ!』
サンキュ!STYLEライターマミさんがこう書かれていました。
まずは行動してみることが大切。
今後は地方在住のライターさんにもどんどん会えたらいいなと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、暮らしのコツを発信中!

計算中