0円で物も心もすっきりリセット!すきま時間でできるモヤモヤ解消法

2022/04/28
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

毎日の暮らしの中で、
ちょっとイラっとしたり、モヤっとすることはありませんか?

今回はそんな時に私がしているモヤモヤ解消法を紹介します。


汚れが気になるお鍋をゴシゴシ磨く

なんとなく気分がモヤっとしたら、汚れが気になるお鍋をゴシゴシ磨いています。

こちらはお気に入りのミルクパンです。
色が白いので、程よく汚れが目立ちます。

なんとなく気分がもやったりしたら、このお鍋の気になる汚れをゴシゴシ。
サイズが一番小さいので、5分程あれば綺麗になります。

ステンレスの鍋も意外に汚れが目立ちます。
こちらもなんとなく気分がモヤっとしたら、ゴシゴシ汚れを落としています。

気持ちも物もスッキリできて一石二鳥!

お鍋磨きは思い立ったらいつでもできるストレス解消法。
5分、10分、余計計なことを考えずに集中できるので、終わった後はかなり気分がすっきりしています。

そして、おもスッキリが綺麗になり一石二鳥!
お鍋は小さいので、他の場所を掃除するよりも短時間でサクッと気分転換ができます。

ピカピカになったお鍋を見ると、より気分がよくなります。

0円で出来るストレス解消!

外に出て何かをしようと思ったら、意外にかかる物がお金です。
家でサクッとできることがあると、
お財布にも優しく、ちょっとしたすきま時間でできます。

小さいもやもやは、小さいうちに解消してしまうのがおすすめです。
なんとなく気分が晴れないときに、ちょこっと試してみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦から片付けのプロに。
地方新聞ミニコミ誌にて2年間片づけのコツを連載。
サンキュ!STYLEでは片づけ、掃除、料理など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中