【Daiso】大嫌いなGをその日から駆除!業界初のコスパ最強Gグッズ

2022/09/07
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュSTYLEライターで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。
築30年・38㎡の賃貸でアラフィフからのシンプルライフ楽しんでいます。

今の家に引っ越した時、まず行ったことが、G対策や掃除を楽にするための汚れ防止策でした。
今回はその中で、使ってよかったDaisoのイチオシG対策グッズを紹介します。

バルサンGキャップ6個 VBZC6

この記事であれこれ対策方法を紹介したのですが、中でも一番お勧めなのがこのGグッズ。
誘引タイプの駆除グッズなので、おびき寄せて外に追い出してくれます。
Gが大嫌いで見たくないっと思っている方に特にイチオシです。

バルサンGキャップのここがスゴイ!

1.置くだけでその日から効く!

面倒な下準備は一切なし。
置いた時から、Gの誘引駆除が始まります。
目に見えるGはもちろん、巣に潜んでいたり、メスが持っている卵にも効きます。

2.クリアなので餌の減り具合が確認できる!

このGグッズはボディがクリアになっています。
中身が分かるので、誘引用の餌の減り具合が分かるので交換時期が判断しやすいのが特徴です。

またG駆除アイテムは黒いものが多く、Gそのものを連想してドキッとすることが多いです。
この色は見た目も優しいデザインになっています。

3.業界初!交換時期をメールでお知らせ

パッケージに書かれたQRコードから登録すると、交換時期をメールで通知してくれます。
この手の誘引剤は効果が切れると餌になるだけ。
きちんと交換することが大事なので、うっかり忘れがちな交換時期をしっかり管理することができます。

6個入りで効果は1年!コスパ抜群

駆除効果は設置した日から1年。
6個入りなので、気になる場所にまとめておくことができます。
これでお値段は110円(税込み)とコスパも抜群によし!

使い方は簡単!気になる場所に置くだけ

Gキャップを1個ずつばらしたら、後はキッチンや脱衣所、玄関など。
Gが出そうで気になる場所に置くだけでOK。
あとは時期が来たら交換するだけとお手軽です。

侮れない100円ショップの掃除グッズ

100円ショップは面倒な掃除や家事を楽にしてくれるアイテムがいっぱいです。
G対策に限らず優秀なアイテムが多く、。リーズナブルなので気軽に試せます。
店頭でぜひ手に取てみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
2013年、ライフオーガナイザー1級を取得し、汚部屋主婦から片づけのプロに。
片づけのプロ歴10年目。
コロナ禍以前は個人宅の片づけ作業サポートや片づけ講座開催などを中心に活動、
現在は執筆作業中心にオンラインでの情報発信を行う。

計算中