もう食べた?【マクドナルド】ハワイ気分を味わえる人気シリーズが期間限定で登場!

2022/08/10
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

マクドナルド大好き!元マクドナルドクルーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

マクドナルドでハワイ気分!!
今年も「ハワイアンバーガーズ」がスタートしました。
今回注目のバーガーは新作「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」

早速、辛くて人気のバーガーをレポートします!

ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ ¥ 440(税込み)

ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、外はカリッと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしました。10種類以上のスパイスをきかせフルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースと、夏らしい爽快感のある辛さが特長のハラペーニョマヨソースの風味がクセになる、食べ応え抜群の一品です。

ハイビスカスをバックにしたハワイを感じさせるラップです。
早速、ラップをオープンしてみます。

ビーフパティにザク切りポテトパイ。
見るからにボリュームがあります。

この厚み。一口ではほおばりきれませんでしたが、思い切って「ガブリ」
名前の通りザクザクとした歯ごたえのザク切りポテトとハラペーニョソースの辛さが堪りません。
ハラペーニョソースは食べた直後はそれほど辛さは感じませんでしたが、食べ終わる頃に辛さがじわじわと効いてきました。

辛いのは苦手…だけど食べてみたい時の裏ワザ

辛いのは苦手だけど、ハワイアンバーガーを食べてみたい!!

実はハラペーニョソースは抜くことも出来るで、オーダー時に「ハラペーニョソース抜きで」と注文すると辛いソースをカットすることができます。
反対に辛さ倍増!ハラペーニョソースを追加することも出来ます。

実はマクドナルドは好みに合わせてカスタマイズすることも出来るのです。

辛いと言えば、定番の「ガーリックシュリンプ」も同時発売

ハワイの名物料理「ガーリックシュリンプ」をイメージした夏のバーガー。

こちらにはフライドガーリックの食感が味わえるピリ辛特製ソースが入っています。
そしてエビのプリプリ感が美味しさを増しています。

暑い日にピッタリの辛いバーガー

どちらもピリ辛が人気のバーガー。
お好み併せて選んでみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

サンキュ!STYLEライター。
1999年から2年、2017年から3年半、マクドナルドでクルーとして勤務した経験あり。
新作が出るたびにチェックするのがひそかな楽しみ。

計算中

関連するキーワード