寒くても【電気代は節約したい】!この冬に使いたい防寒アイテム選

2022/11/25
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで節約&貯蓄テクに興味津々のおだけみよです。

10月から値上げラッシュが止まりませんね。
ガス、食品など値段が上がっても下がることはないですね…。

これからの時期は寒くなるので、暖房費が必要になってきます。
けれども暖房器具のつけっぱなしでは電気代等が嵩みます。
電気代節約は意識しつつも、寒がりな私は防寒対策をしたい!
今回は我が家の防寒アイテムを紹介します。

1.電気ひざ掛け

寒くなり始めた10月の中旬に楽天で購入しました。

ひざ掛けとしてはもちろん、ボタンがついているので肩に羽織ることも出来ます。
小さくても十分暖かい優れもの。
これはお買い得でした。

2.温灸

こちらは鍼灸の先生に教えてもらった温感グッズ。
冷え性の私。
体の中から改善することも意識していて、自宅でも温灸と言われるお灸を愛用しています。
お風呂上りに温灸をしてから就寝というパターンが多く、体がホカホカのまま眠りに付ける感じがしています。

3.無印良品 ルームソックス

毎年人気のアイテム。
もこもこでつま先の冷えの予防にお勧めです。
今シーズンはピンクが出てSNSで話題になているので、近々買い足そうかなと思っています。

ケチケチせずに節約を楽しみたい!

節約は気になるけど、ケチケチはしたくないというのが私のモットーです。
サンキュ!STYLEでも節約テクは人気のカテゴリー。
ライターさんのアイデアを参考に、節約しつつも暮らしを楽しめたらと思います。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中