サンキュ!10月号は「日々の暮らし」から「まさかのもしも」をカバー!片づけのプロが見所レビュー

2022/08/31
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

片づけのプロ・ライフオーガナイザーでサンキュ!STYLEライターののおだけみよです。
発売中のサンキュ!最新号はもうご覧になりましたか?
サンキュ!の片づけ特集で汚部屋を卒業!
現在片づけのプロとして活動中。
そんな私が今月号の見どころを紹介します!

1.無印良品と100円ショップで防災セットを作ろう!(P77)

9月は防災月間です。
災害に限らず、コロナで自宅待機、自宅療養になり、備えが必要になることも。
予期せぬことに対する備えの必要性を実感することが多くなりました。

特集は避難所に行く人、自宅待機になる人の2パターンがあり、いずれの場合にも備えられる内容になっています。
身近な無印良品と100円ショップの商品なら備えやすいです。

こちらに私のオススメのアイテムを掲載して頂いてます。
ショップマニアのサンキュ!アンバサダーとは恐れ多いですが、併せてご覧頂けば嬉しいです。

2.ズボラなままでキレイな家を手に入れる方法(P60)

「ズボラ」
マメで几帳面ではないので、心惹かれるキーワードです。

毎日、仕事や家事に忙しい主婦は家事を最小限に抑えることも大事。
ズボラではなく、手をかける家事とそうでない家事を決めること。
そうする事で家事を効率よくまわせるコツをこの特集から学べます。

ちなみに巻頭の「ズボラニスト度チェック」
私は「ズボラさん」でした。

3.カルディで今買うべき調味料はこれ!(P52)

カルディに行くと何を買えばいいのかわからない、カルディ迷子な私。
そんな私にぴったりの特集でした。
話題の新商品から世界の調味料まで。
気にはなるけど、なかなか手が出ない調味料の解説満載で、とても参考になります。
カルディ初心者の私は、まず和の調味料から挑戦してみようかな。

毎日の料理がますます、楽しくなりそうです!

見所満載のサンキュ!最新号は只今発売中!

ママ投資家でサンキュ!STYLEライターみさむーさんはお金の記事のレビューを紹介されています。
是非、併せてご覧くださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中