【マクドナルド】知っ得!覚えておくと便利で美味しい小技3選

2022/10/05
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

マクドナルド大好き!元マクドナルドクルーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

先日、友人がSNSで「どっちがコーラで、どっちがコーラゼロかわからない」という投稿をしていました。
ご存じですか?
実はこれ一目で見分ける方法があるんです。

今回は知っておくと便利で美味しい、マクドナルドの便利な小技を紹介します。

1.中身のわからないドリンクは蓋をチェック!

コーラとコーラゼロ
コーラとアイスコーヒー
アイスティと爽健美茶

見た目が同じ、または似たようなドリンクは、ぱっと見てわからないですよね。
そんな時はカップについている蓋をチェック。

よく見ると「ICED COFFEE」「ICED TEA」「OTHER」と3つの模様がついています。
似たような見た目のドリンクはどの模様が押されているかで、判断することができます。
(※「OTHER」はコーラゼロのことです)

画像の場合はアイスコーヒーです。
これを知っていると、確認のためわざわざ蓋を外して香りを確認したり、飲んでみなくても判断することができます。

2.ハッピーセットのサイドメニューは無料でカスタマイズできる!

お子様に人気のハッピーセット。
「サイドメニューはポテトだけ」と思っていませんか?
実はこのメニューもお好みのメニューにカスタマイズができるんです。

選べるサイドメニューは他に3種類。
・枝豆コーン
・サイドサラダ
・ヨーグルト

どれも追加料金なしでカスタマイズできます。
ポテトだとちょっとカロリーが気になる時などは、カスタマイズもお試しください。

3.小さい子でも安心!ソフトツイストはカップでの受け取りが可能!

お手頃で人気のソフトツイスト。
でも、子供が小さいうちは食べているうちに溶けてしまって、服などを汚さないか心配。
そんな時はカップでの受け取りが可能です。
カップの場合は向かって右側のドリンクカップで渡されます。
(カップの場合も値段は同じ)

服や車の中を汚さないか心配な時に便利なサービスです。

サービスを知ってもっと便利に美味しく!

マクドナルドの便利なサービス。
必要に応じて是非利用してみてくださいね!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

サンキュ!STYLEライター。
1999年から2年、2017年から3年半、マクドナルドでクルーとして勤務した経験あり。
新作が出るたびにチェックするのがひそかな楽しみ。

計算中