【マクドナルド】待ってたよ~ 今年もグラコロの季節がやってきた!

2022/12/08
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

マクドナルド大好き!元マクドナルドクルーでサンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

今年も今年もマクドナルドの大人気メニュー「グラコロ」が帰ってきました。
冬の風物詩とも言えるこの時期の定番メニュー。

早速、今年の「グラコロ」をレポートします!

グラコロ ¥ 370(税込み)

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えた、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツ、濃厚なコクのあるタマゴソース、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなふわふわの蒸しバンズではさみました。

今回食べたグラコロは定番タイプ
他のバーガーに比べると小ぶりですが、高さがありコロッとした形になっています。

ラップを外すとこんな感じになっています。

パンはスチームで蒸したフワフワのスチームバンズ。
モチっとした食感が堪りません!
ホワイトソースたっぷりのグラタンコロッケとタマゴソースの組み合わせ。
優しい甘さが特徴です。
たぷり挟んだサクサクの千切りキャベツとよく合います。

グラコロは朝マックの時間帯から食べられます!

通常、ハンバーガー類は10:30~の発売になるのですが、グラコロはオープンと同時の朝マックの時間帯から食べられます。

オススメはドリンクSサイズとセットになったコンビ。(朝マックの時間帯のみ販売のセット)
420円と単品価格に+50円でドリンクと一緒に食べられてお得です。

一緒にこちらもオススメ

一緒に食べるなら、こちらも冬の風物詩ともいえる「三角チョコパイ」と一緒がお勧めです。

クーポン利用でもっとお得に美味しくGET!

マクドナルドの公式アプリからクーポンをダウンロードするとさらにお得になります。

グラコロ 370円⇒350円
グラコロセット(ポテトM+ドリンクM) 670円⇒620円

クーポン1枚で2個まで購入可能です。
アプリをダウンロードして会員登録をすると、その場でクーポンが使えます。
よく利用される方はクーポンの利用がお勧めです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

サンキュ!STYLEライター。
1999年から2年、2017年から3年半、マクドナルドでクルーとして勤務した経験あり。
新作が出るたびにチェックするのがひそかな楽しみ。

計算中

関連するキーワード