【無印良品】片づけのプロが今年購入!暮らしの質が上がったマイベスト3選

2022/12/12
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

元無印良品スタッフで片づけのプロ・ライフオーガナイザーのおだけみよです。

新商品が出るたびチェックが楽しい無印良品。
今年もたくさんの新商品が発売され話題になりました。

今回は今年購入して暮らしの質がぐっと上がった!
これは是非お勧めしたい、私のお気に入りベスト3を紹介します。

1.マグネット付きセンサーライト

今年のNO1はこれ。
記事内で書いたように、玄関の暗さをカバーするために購入しました。

この手のひらサイズがお気に入りポイント。
マグネット付きで取り外しが自由自在なので、外に持て出ることもできます。

賃貸のゴミ回収は24時間いつでもOKなので、夜間に出すことが多いです。
その時に懐中電灯代わりに持って回収所へ。
回収所には段差があり、夜は躓きそうで怖いなと思っていました。
このライトのおかげで、足元がよく見えて助かっています。

室内でも室外でも使えるので、1つあると重宝します。

2.カレー

今シーズンの新商品。
無印のカレーは毎回美味しいものが多く楽しみにしている商品のひとつです。

今シーズンはこちら。
お肉や小麦粉などを使ていないカレーが登場しました。
カレー=お肉のイメージだったので、お肉なしはボリュームに欠けるかなと思っていました。
実際食べてみると、豆やジャガイモなどでボリュームが程よくでいて美味。
早速、我が家のストックに追加しました。

3.くすみピンクシリーズ

無印良品の商品カラーは白やベージュなどのナチュラルカラーが定番。
カラフルな色は今まであまり見かけなかったのですが、今シーズンはこのくすみピンクが加わりました。
無印らしくない色合いが珍しくて、SNSで発売と同時に話題になった新色です。

ピンク系が好きなので、SNSで見てすぐ購入。
ワンポイントでカラフルな色があると、気持ちが上がって家事などが楽しくなります。

お気に入りを店頭で…

今年も無印良品にたくさん新商品が加わりました。
お気に入りを是非店頭で見つけてみてくださいね。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中