【ラク家事の極意】家事が嫌いだからこそ洗濯物は毎日干す

2023/04/27
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
家事が嫌いな人こそ、洗濯物は毎日干すべし!洗濯物をためないメリットをご紹介します。

洗濯を毎日するメリット

私は洗濯物はためずに必ず毎日干しています。
その理由は、ためればためるほど洗濯が嫌になるからです。
たくさんの洗濯物を干さないといけないと思うと、憂鬱になり、また時間もかかります。
1日分の洗濯物であれば、干すのもたたむのもすぐに終わるので、洗濯を嫌になることがありません。

そして、汚れた洗濯物を何日もためこむことで雑菌もわき、半乾きの臭いや部屋干し臭の原因になります。

家事が面倒だからこそ、毎日洗濯機を回すことで日々の負担を減らすことをおすすめします。

水道代や電気代を節約してまとめて洗濯をすることも家計のやりくりには大切かもしれませんが、家事に追われて過ごすよりも、笑顔で毎日過ごすことの方が豊かな生活になると思います。

この記事を書いたのは、、、

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築13年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中