冬の必需品!ユニクロのダウンを1000円OFFで購入するサステナブルな裏ワザ!

2021/10/31
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。

日本人のほとんどが持っているのではないかと思えるほどの、
冬の必須アイテム、ユニクロの「ウルトラライトダウン」をサステナブルな方法でお得に購入できる裏技をご紹介します。

ユニクロのウルトラライトダウンの寿命

ユニクロのウルトラライトダウンは冬に大活躍するアイテム。
多くの方が一度は買ったことがあるのではないでしょうか。

コンパクトに収納できて、持ち運びに便利。
付属の袋に収納するとかさばらないので冬の外は寒くて、建物の中は暑いを解決してくれるインナーダウンとしても、ちょっと羽織りたいときにもちょうどいい優秀なダウンです。

ユニクロのダウン、お家で洗濯できるのも魅力の一つですが、手洗いをさぼって、洗濯機で洗うことを繰り返していると、2年ほど着用すると羽が出てきてしまいます。

私は2~3年ごとに新しいウルトラライトダウンをお迎えしています。

でも、前に使っていたダウンを捨てるのがなんとなくもったいない。と思ってしまい、溜め込んでいる方や去年のユニクロダウンを捨てようとしている方、
この記事を読んでからユニクロにぜひ行ってください。

ユニクロのサステナブルな取り組み

写真のコンパクトジャケットの価格は通常時4,990円(税込)。(年に何度か、期間限定で3,990円になることもあります。)

ダウンでこのお値段はさすがのユニクロ様ですがこの価格からさらに1,000円OFFで購入することができるサステナブルな取り組みがあります。

「ユニクロダウンリサイクル」です。

着なくなったユニクロのダウンを回収してもらい、ダウンとフェザーを100%リサイクルされ、また服に生まれ変わるというエコな取り組み。

2021年11月30日までなら、不要になったユニクロのダウンを店舗のスタッフの方にお渡しすると1,000円割引クーポンをもらえます。
※5,000円のお買い物につき、1,000円の割引が適用されます。

私はダウンの割引期間に購入したため、
ウルトラライトダウン コンパクトジャケットを
3,990円→2,990円で購入することができました。

1,000円オフクーポンをもらうには?

実際にクーポンをもらうまでの手順をわかりやすくご紹介します。

【期間】~2021年11月30日まで
①ユニクロアプリをダウンロード
②アプリにログイン(新規登録されていない方は登録を)
③不要になったユニクロのダウンを持ってお店へ
④スタッフの方に「ダウンリサイクルのクーポンをお願いします」とお声がけ
≪注意≫リサイクルの回収ボックスが店舗には設置されていますが、そこには入れないで!
⑤アプリの会員画面を見せるとクーポンを付与してもらえます。
⑥不要になったユニクロのダウンをスタッフの方にお渡しします。

以上です!

そのあと、5,000円以上のお買い物が必要ですが、下着などの消耗品やほしかったアイテムなどで補填し、新しいユニクロのウルトラライトダウンをゲットしましょう。

ユニクロのダウンであれば、破れていたり壊れていてもOKです。
※KIDS商品は不可とのことです。

ぜひ、ユニクロで新しいダウンを買う前に、昔のユニクロダウンがクローゼットに眠っていないか探してみてください。

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中