無料でGETのチャンスあり!?今話題のファミマ・ザ・クリームパンを食べてみた!

2022/03/26
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
ネットやSNSで話題となっているファミリーマートの新商品「ファミマ・ザ・クリームパン」を近くのコンビニで見つけたので買ってみました。実施中のお得なキャンペーンもご紹介します。

クリームパン好きの私が勝手にレビューします!

最近、SNSやネットで話題となり、売り切れ続出の新商品

「ファミマ・ザ・クリームパン」

定番クリームパンを真剣に作ってみた商品のようです。
クリームパン好きとしてはやはり気になる、、、!

早速近くのファミリーマートに朝8時30分ごろ行ってみたところ、たくさん売っていました。

話題になり始めてから3日ほどたっていたので落ち着いてきたころでしょうか。

気になる商品概要

■ファミマ・ザ・クリームパン 128円
1個あたり 258kcal
キャッチフレーズ:「食べて実感!とけあうパンと王道のカスタード」

黄金のパッケージが高級感を演出しています。

ファミリーマート公式サイトによると、
牛乳と卵の配合にこだわったバランスの良い風味豊かなカスタードクリームと、
卵黄や生クリームを配合し、パネトーネ種を使用したこだわりのふんわり食感とほのかな甘みのパン生地がこだわりポイントのようです。

勝手に食レポ!

さっそく食べてみました!

まずはかわいいグローブ型のフォルムを

持った感じはとても柔らかくて、ふんわり。ずっしり感はありません。

そしてふたつに割ってみました。

こだわっているパン生地は卵黄が多めなことがわかるくらい、黄色いです。
カスタードクリームは固めでバニラシードが写真でもわかるくらいにはいっています。
まるでだし巻き卵が入っているかのような存在感です。

空洞が見えるので、クリーム少な目かな、、と少しがっくりしたのも束の間、、

食べてみるとカスタードのうまみとしっとりパンの風味がしっかりマッチし、これは計算された黄金比だと思いました。

クリームが多すぎるとパンのおいしさが伝わらない、そんな控えめなクリームの量がこのパンの人気を呼んでいるとキャッチフレーズの通り「食べて実感!」しました。

レシートを捨てないで!

レシートはついすぐに捨てがちですが
FAMIMA BAKERYのパンを購入すると、次回使えるパン各種20円引きのレシートクーポンがもらえます。

実施期間:2022年3月22日(火)~2022年4月4日(月)
引換期間:2022年3月22日(火)~2022年4月11日(月)

他にもスマートニュースのアプリを紹介すると相互でもらえる無料券やツイッター投稿で無料券が当たるキャンペーンなども実施中なのでクリームパンをお得にゲットできるチャンスをお見逃しなく!

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中